Xmas弾丸漢独り旅in沖縄や☆ | TATSUYAのHeart of 69だ!!

TATSUYAのHeart of 69だ!!

メジャー目指して気張ってやす!
気軽にコメントしてヤって下さい☆

LIVEやSNSを紡いで
素敵な出逢いを起こせたらと願い
日々の徒然を綴ってます☆

今日を気張れないやつに明日はこないっ‼︎

TATSUYA Official HP
sings-69.jimdo.com


Twitter
@sings_69

拝啓
Xmas様。


TATSUYAです。

嵐のように過ぎ去り
もう年末も佳境を迎え
気持ちは新年に変わりつつある今日


どうXmasを過ごしたの?

オレはタイトル通り
念願の沖縄に逝ってきた。。

{FEF824E7-B8EE-49F5-B593-BEFE2753701B:01}


{8D6B87CF-D21D-4544-9CCC-F5C4B2182BCA:01}




何故Xmasに沖縄かって?

別に深い意味は無い。

ただ予定が無かっただけさ…


そう、
オレ誕生日なんだよねXmas…笑

でもある人に逢いに逝ったんだ。
コレが本当の理由。。


昔お世話になった人、
写真の1番手前の見切れてる人さ♪笑

今回の旅でも
お世話になりっぱなしだったけどね…~_~;笑

何年も前から逝くって言っては頓挫して
もうそんな自分に腹も立ち
急遽旅立って来たんだ

そして色んな場所に連れてってもらい
色んな話しを聞いた

米軍基地の話や戦争の話、
政治家の税金の使い方や音楽のRoots
色濃く残る人種差別など、、、

逢いに逝った人は
沖縄市コザという場所で生まれ育った

そこは琉球文化ならぬ
米軍との関わりが深く根付く
琉米文化と呼ぶらしい

無論オレは
沖縄を初めて訪れた

自分が抱いていた沖縄に対するイメージ

簡単に言えば
常に沖縄民謡が流れていて
三線が鳴り
おじいおばあが陽気に踊っている…

そんな安易で幼稚なイメージだった
それを、、、



全部ぶっ壊された

根底から覆された

自分が恥ずかしかった。

なーにもわかっちゃぁいなかった。
そもそも知ろうとしていたのか?

戦争なんて経験してないが
資料や小説は読むし
どっちかと言えば好きな方だ

それでもイマにどう結び付いているのか
全然理解していなかった。

なんて浅はかで
マスメディアに踊らされてるかを痛感した

そして、
もっと身近にいる人を
大切にしようと感じた。。

そんな当たり前のことを身に染みた
Xmas&Birthdayだった…


本当はもっと徒然と綴りたいが
長過ぎると最近バグが多いから
この辺でやめとこう。

年内の約束はなんとか果たせたかな。
それじゃぁまたね(^_-)

{F7E9530C-2487-4BC5-AC6C-F5D1DF666711:01}

旅の本当の目的は、
   新しい景色を見ることではなく、
   新しい視点を持つことにある。
                    マルセル・プルースト


TATSUYA