こんにちは!
shaoです。
ご訪問ありがとうございます


オット氏の会社には取引先の方がお正月飾りを持ってきてくれる
のですが。

今年は気づいたら女性陣が可愛いのをあらかたさらっていった後だったと泣き笑い

大幅に変えさせてもらいました

ゴールドの稲穂と梅に松

メタリックな感じでまとめてみましたキラキラ


本当はね、メタリックで統一したくて松は入れていなかったのです


テレビでこれをやってて…

け、健康…不安

入れとこ、となりました



お正月飾り(しめ飾り)は来年の年神様をお迎えする準備ができました、というしるし。


31日は「一夜飾り」と言って年神様に失礼とされています

29日は「二重苦」の語呂合わせで縁起が悪いそうなので

なるべく早く飾りましょう✨✨


Instagram