ものすごく久々更新~♪ | フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

フツーのタロット占い師のへなちょこ部屋

まったりと、どーでもいいことからちょっと真剣な話まで。

タロットのことや日常織り交ぜたへなちょこブログです。

うはイ。

今はコチラのブログや、HP内の本筋ブログとかの更新をメインにしていて、めっきりアメブロ更新が滞っておりましたがいつもどおりに(?)元気だよ!なへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

ええとねえ、FBのほうで、ちょっとした小話?をしたらば、けっこう皆さん目を通してくれたみたいなので、

・ちょびっとだけゾクっとする話

第二弾~♪


おいちゃんがまだ若かりし頃(ってわたしはほんとにいくつよwww)に修行といいますが指導を受けていた場所は少し特殊な土地で、面白いルールがいくつかありました。

それは、

『名を呼ばれない呼びかけには応えるな』
『相手の顔が見えていない状態で返事をするな』
(要は「はい」って素直に言っちゃダメ!ってことですね)

そして、

『相手の顔が見えていてもヘンだと感じたら、返事をせずに問いかけろ』

って部分まで続く、コレ意味わかんないんだけど~、的なものが、この面白い(おいちゃんが感じた)ルールの中のひとつなんですが。

たとえば、探し物をしていたとします。
無意識に

「あ~、なんで○がないんだよ~!誰か見つけてよー!!!」

と、独り言のつもりで口に出していたら

『コレのこと?』

ってね、虚空から言葉とその探し物が降ってくるような場所だったんで(爆)、呼びかけにうかつに応えてしまうと運とか命とか魂抜かれちゃうかもしれないゾ☆っていうのを防ぐためのルールだったんですね~(笑)

ぬ~ん、文章に起こしてもあんまこわくなかったんですが、ちょびっとはゾクっとしていただけたでしょうか???


ひっさびさの更新で、こういうこぼれ話をアップするという相変わらずなへっぽこ占い師でした~♪←


ここまで読んでくれて、ありがとう。

あいしているよ。