キャンプその②の1・・・ | しっぽ日和~♪

しっぽ日和~♪

元気い~っぱい!のしっぽコーギーレジェとお茶目なリリィのブログ
       カヌー・キャンプetc・・お外遊び全開で~す



キャンプ2日目・・その1


キャンプ場の夜はとても心地よく眠れました。

涼しくって・・・朝方はシュラフにすっぽり入ってないと肌寒い感じでした。


テイルさんも元気復活

しっぽコーギーテイルさん木陰のテントサイトバックに、お散歩待ち・・

ちょうど、散歩から帰ると、

パパさんがお目覚めして歩いてるのを発見!

貸切状態なのでちょっとだけフリーに・・・。

そして、簡単に朝食を・・・もちろんテイルさんは「かりかりドッグフード」です。

しっぽコーギーテイルさん 地~味で質素・・・夕べを考えるとコノくらいがちょうど・・・ですかね。


今日の予定は、前回行った所を再び訪れます。


まず、最初は泥湯温泉


小さなひなびた温泉街で入り口には源泉湧き出てる所があります。

硫黄のにおいがかなりします。
しっぽコーギーテイルさん しっぽコーギーテイルさん


ココのお湯はものすごく暖まる・・・この時期は汗が噴出してとまりません。

でもとってもいいお湯です。


せっかくなので、ちょっとだけテイルさんは車でお留守番してもらって、

入浴タイム!温泉

一人300円。

でも、ほんと浸かるだけの湯船があるだけでした。

長湯が出来ない私は、ものの10分でギブ!さっさとお外にでてきました。


ここから、歩いて川原毛地獄を散策して川原毛大湯滝にいけるのですが・・・


テイルさんも一緒なので、硫黄ガスが良くないので車でお山をぐるっとまわります。

対抗も困難な林道(冬は雪で閉鎖される)をグネグネと通って到着!!


しっぽコーギーテイルさん しっぽコーギーテイルさん   しっぽコーギーテイルさん


車を止めて歩道はてなマークいや・・正確には山道といったほうが・・・合ってる気がする。


しっぽコーギーテイルさん  少し下ると川が見えます。

しっぽコーギーテイルさん   しっぽコーギーテイルさん


 しっぽコーギーテイルさん でも、流れてるのはお湯!


橋を渡って山道を登ったり下ったりすること、おおよそ20分・・

コーギーキョトンテイルさんルンルンで進んでいきます。音譜


そうすると・・・・しっぽコーギーテイルさん  2つの湯滝が出現目



このあたりだとちょうどお風呂と同じ温度になってるので、

川の露天風呂プール・・・ってな感じ・・温泉


ちょっとだけテイルさんも漬けてみたくっておんぼろ橋をトコトコ渡り・・にくきう

しっぽコーギーテイルさん


少し下流に歩いて・・・peta**

しっぽコーギーテイルさん しっぽコーギーテイルさん ドボン・・アップ


なかなかいいお湯でしたぁ~


しっぽコーギーテイルさん さあさあ・・次はどこいくのぉ~はてなマーク

はらへった~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村