キャンプその① | しっぽ日和~♪

しっぽ日和~♪

元気い~っぱい!のしっぽコーギーレジェとお茶目なリリィのブログ
       カヌー・キャンプetc・・お外遊び全開で~す

今日も暑い一日でしたね・・・あつい。

一体いつまで続くのやら・・・。


今日は宇都宮に戻って久しぶり?のお散歩コース。


ワン友ちゃんたちにもたくさん会いました。


みんなに会えてご満悦で帰宅しました。


たらいプールにもドボンしたのですが、そのあと地べたをすりすり・・・

真っ黒(キャンプ帰り)+ドロだらけになってたので、シャンプー開始!

しっかり燻されてたので、3シャン目でやっときれいに!!

お風呂でドット疲れたのか、そのあとはず~っとハウスでスヤスヤ・・・ぐぅぐぅ

コンナ感じの一日でした。


では、忘れないうちにキャンプの報告を・・・させていただきます。


出発先日はブログにも書いてた通り、用意がまとまらず・・・、

結局手当たり次第に荷物を詰め込み、就寝。

午前4時までに高速に乗れると50%オフになるのでそれを目指してたのですが・・・


なんと!

目が覚めたのは「グラグラ~」と揺れた地震!!叫び

あわてて、テイルさんを車に乗せて出発!!車


しかし、高速に乗れたのは4時過ぎてました・・・。

でも30%オフにはなるので、良しとしました。

しかし・・・

こんなに渋滞してるとは~!!びっくり目

サービスエリアもパーキングエリアも入る車が渋滞ではみだしてる・・・汗


そんな中で、比較的スムーズにはいれるPAがあったのでとりあえず休憩。

たくさんのワンコをつれた方が・・・。

でも渋滞のせいか、みんなストレス発散ですごい!!

ガウガウされたり・・・オジケついてしまったテイルでした。

しっぽコーギーテイルさん そんな中でも、コーギーさんだけはご挨拶。


またまた、車に乗り込みキャンプ場を目指します。車

しっぽコーギーテイルさん やっとこの看板・・時刻は9:35・・何時につけるのか・・・?

しっぽコーギーテイルさん 渋滞
渋滞にノロノロはまる事・・数時間・・。

山道登って、道の駅寄って・・

「ん?!お空の雲行きが・・・」

急げ急げでなんとか到着・・・お世話になるキャンプ場です。

12年ぶり位・・。

秋田県湯沢町にあります。

しっぽコーギーテイルさん 時間は午後1時30分。

しっぽコーギーテイルさん ちらっと・・コンナ感じです。


受付済ませて、とりあえずテントを準備しないと・・・と言ってるまに雨が・・・・


幸いひどい降りではなかったので、テント設置完了~!

しっぽコーギーテイルさん 今時ロッジ・・・


そうなんです。15年ものです・・・。

でも、安心できるんです。

何でかと言うと・・・長くなりますが~

まだしもべさんたちが小さい頃、初キャンプで「とりあえずテント」をもって出かけたのですが・・・

そこで台風と見事にバッティング!!

テントごと飛ばされるのでは・・・?と眠れない一夜を過ごしたことがあるのです。

その苦い経験から、絶対安心できるテントを・・・と帰ってすぐ購入したものです。

廻りは今時のオサレなテント・・・

でもいいのです。雨が降っても、安眠できるセカンドハウスなのです。


そんなこんなで、「はらへったぁ~」

よ~く考えればまともにゴハンたべてない!!


ということで夕飯の準備です。


ここで、お布施第1号!!登場

しっぽコーギーテイルさん  新聞紙が貧乏くさい・・・


あるお方のブログで知ったのですが、たまたまワイルド1に出かけたら・・・

  「売ってる~!」

ちび火くんのほうが頑丈&コンパクトだったのですが、大は小を兼ねる主義的な我が家はコレに決定!

名前も「A4君」・・たたむとA4サイズのファイル袋に納まる~

旦那も超カンゲキ!!


さっそく、炭を熾して乾杯の準備にお肉を焼いてみます・・。

しっぽコーギーテイルさん じゅう~メラメラ

しっぽコーギーテイルさん 焼けた!  

しっぽコーギーテイルさん くだしゃい!

しっぽコーギーテイルさん うま!


しっぽコーギーテイルさん 何飲んでるですか?くだしゃい・・


しっぽコーギーテイルさん ちょとだけ・・・ペロペロ・・・さすがプレミアム!!


しっぽコーギーテイルさん  パパさんお手製の燻製


そして!本日のメイン


じゃ~ん!! ステーキ!

しっぽコーギーテイルさん おいしんですよ!

しっぽコーギーテイルさん 大きすぎて乗らないので半分にカット!しっぽコーギーテイルさんミディアムレアーで最高!!ゴハンは秋田こまち!!


うまうまでしたよ!

しっぽコーギーテイルさん しっぽコーギーテイルさん

ランタンに照らされ、まった~り~テイルさん。

夢みたい!!

酔っ払いながらも、幸せな時間でした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ペタしてね
にほんブログ村