チョビ、良かったね! | ネコときどき孫

ネコときどき孫

猫を愛するあなたに送るメッセージ
我が家の猫たちの生い立ちから猫の全てに対する思いをぶつけていきます。
文章は長く、エッセー風です。
暇な時に読んで下さい。

  
{317C5ECA-1D43-4E11-82E4-15193DE7BBF1:01}
                   チョビ、良かったね!



   愛する子、チョビを失い落ち込んだ時、
この子のことはなるべく考えまいと思いました。

私は自分の悲しい心に蓋をしたのです。

   しかし、自分自身で心を上手く
コントロールできないことから、
この行為は、
全くの間違いであることに気付きました。





{8671485D-B90F-4D72-9598-013ECA182D20:01}
     食卓では私の隣にいつもチョビがいてくれる。




    本当にするべきことは、
事実を全て受け入れることでした。


    悲しさから逃げずに、
チョビの死をしっかりと受け止めて、
チョビの写真を自分の周りにたくさん飾りました。

そして、なるべく明るい気持ちで、

「君は本当に可愛い子だったね。
           パパはとても幸せだったよ。
                  いつかまた会おうね。」

と毎日のように語りかけました。
しばらくは涙することも多かったです。



{89D1D11B-98B1-467C-AB57-9EAC79583443:01}
                 会社でもいつも一緒!


今は、これで良かったんだな。
と思います。


自宅でも、会社でも、
チョビの写真が一番多いです。






{ED4771AB-15E1-487A-9EC8-14422C313CE9:01}
会社の本棚にもチョビがいる。




ジャンボさんが書いて下さったチョビの絵、

とても素敵です。       ありがとう!