アーッ!シロがいる❣️ | ネコときどき孫

ネコときどき孫

猫を愛するあなたに送るメッセージ
我が家の猫たちの生い立ちから猫の全てに対する思いをぶつけていきます。
文章は長く、エッセー風です。
暇な時に読んで下さい。



    仕事の合間を見計らい、
更新されたしじみママさんのブログを、
拝見しましたら、

    ママさんの記事を中程まで見た頃でしょうか、
そこに描かれた絵を見た瞬間、
思わずゾクゾクっと鳥肌が立ちました。

    そこにいたのは、目の中に飛び込んできたのは、
そう‼️  紛れもなく、シロでした。

    しじみママさんが、
記事の中でおっしゃっている通り、

  私が溺愛する⁉︎シロがいました。

もう、何と感謝をしたら良いのか、
しじみママさん、本当に有難うございました。


    この絵は何度見ても、どのように見ても、
本当に、ここにシロがいるとしか思えません。


    画面から飛び出してきそうなほど、
生きているように思えるのは、
私だけでしょうか。
溺愛しているからでしょうか。


    溺愛しているからか、歳のせいか、
嬉しくて嬉しくて涙がポロポロ出てきました。
会社の誰に見られても構わない!
そんな気持ちでした。


    絵の表現力は、写真より断然すごいですね。
このような絵を描けるしじみママさんの才能に敬服します。

    長年使用していた待ち受け画面を変えます。
しじみママさんに戴いたこの素晴らしい絵に。



{E3F883BA-4781-428D-B0F3-0B79CD783C67}
             「愛を目で語るシロ」


    題は、私が今考えついたものですが、
シロは本当にこのような目で、いつも私を見ています。
いつもいつも私を見つめ続けてくるのです。

    溺愛していることを見透かされたかのように、
さらに私の心を揺り動かします。


    しかし何故?私しか知らないこのストーリーを
絵として描けるのでしょうか、
しかもこれほど正確に。


    絵を知らない素人の私でも分かります。
    しじみママさんの絵を「上手」というだけで終わらせる訳にはいきません。


    ママさんの絵は、その絵から語られる、絵が放つテーマが必ずあるとおもいます。


    シロのこの絵は、ズバリ「目」だと思います。
目を中心にして周りが自然に追従している。
違いますか?

しじみママさん、
   ど素人が生意気なことを書いてしまいましたが、
私にはそのように見えるのです。


    しじみママさんの絵をぜひ覗いてみて下さい。
たくさんの素敵な絵に囲まれた、
とても素晴らしいブログです。


しじみママさん、絵をほんの少しだけ紹介させて下さいね。(しじみママさん、すみません。)

しじみママさんのブログは

こちらです。→しじみママさん




    ファンタスティックな世界、
夢があり、とても素敵なシリーズです。
{E3433B80-2189-4C87-BA9C-B7E2AB041DC5}
 ケロケロシリーズ





    下の二枚は、ノスタルジックな懐かしい世界です。
白い雪が何故か懐かしい遠い昔を思い出させてくれます。
{B75C46E7-7AD1-4ED1-B501-31DD65D6EEA4}
SM 「春を待つ」


{8BBEDF5B-A202-4ED1-B803-07CB5B2DC494}
F4 「北杜の静かな冬」




写実的な絵も素敵です。

二枚目のスプーン、まるで写真です。
最後の絵は、テーブルがまるで鏡のようです。
仄かに野菜が写っています。
{09F2169E-AA47-4253-A711-865C9E8695E7}
永ちゃん

{A58C6432-34ED-45CF-987A-8297EC04B294}
SM「レモンシャーベット」


{DC79D7E4-0611-474C-A5A4-3E8F73856BF8}



「選ぶ絵が違うでしょ!」としじみママさんに
怒られるかもしれませんが、
私も選ぶのに困りましたよ。
どれもこれも全てが良くて、目移りしました。


    しかし、どの絵を見ても、心に染みる優しい絵を描かれていらっしゃると思います。

    しじみママさんは、いつも、見る側の心が優しくなれる絵を描かれます。



    今日は、喜びの気持ちをブログにしました。
しじみママさん、本当に有難うございました。

皆様、最後まで有難うございました。