出初式 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

2016年もスタートし1週間。みなさんもそろそろ正月気分が抜け、普通の生活に戻ったでしょうか?

りんさん地方の天気はイマイチ。雪かきのしない正月は何年振りだったでしょうか。

起きては食べ、テレビ見ては寝る生活をしていた飼い主も、なんとか日常に戻しました。


さて、前回の新年のご挨拶の写真は、クリスマスの時でした。

記事は新年でも写真は昨年。これではいかん!


という事で、、

モデルさんに振袖着てもらいましたよ。

とーってもやる気無さそうですが。


今年は雪がないので、元気いっぱいの雪遊びの様子はまだまだお伝えできそうにありません。

天気も雨ばかりで、去年のように獅子舞になってのお散歩も出来ない。

中々正月らしい写真が撮れなかったんですよね。


でも、このまま寝てばかりの正月を過ごすわけにはいかない!

という事で、ちょっとの晴れ間を見つけて、りんさんは出動して来たようです。

行ってこい!

ちなみに飼い主は別行動したので、カメラマンの腕がイマイチな写真になってしまうのが残念。

まぁ、母なりに頑張った写真を見てやってください。


飼い主だったら、振袖よりも獅子舞を選ぶのですが、どうも女性は可愛い恰好をさせたがるようですね。

りんさんの初めて?かもしれない振袖姿でのお散歩です。

違う、そうじゃないんだよ。

上から撮るんじゃなくて、犬目線で低い姿勢にならなきゃダメなんだって!

無理に中心にしなくてもいいし・・・ブツブツ


やっぱり自分じゃない人が撮った写真は気になってしまいますね。

と言うか、りんさんの可愛さを最大限に引き出せてないんですよー!と新年早々親バカに。

皆さんも今回は我慢してみてくださいね。


新年と言えば消防出初式。

りんさんも立派にこなしてきましたよ。

消火!

いや、だから人間目線じゃなくて、犬の目線にしろって!


りんさんはこの日、新年のご挨拶に行かねばならなかったようです。

だからか、とっても軽快な足取り。

向かった先はりんさんの大好きなあの子の下へ。

それは準主役のライルくん…ではなく、、


ハムちゃん!

そう、新年早々ペットショップです。


2016年は申年。

子年じゃないのに犬とハムスターが大はしゃぎ。

落ち着け

とにかく早く見たいりんさん。

もちろん籠に手をかけたり吠えたりはしませんよ。

ハムスターには危害を加えないようにしているようです。

まぁハムスターにとったら覗かれるだけでも恐怖でしょうけど。


見える体制を取っちゃえば、あとは大人しく見てるりんさん。

表情もニッコニコしてる事が多いです。

新年のご挨拶もできて良かったね。

また今年も会いに来ようね。あまり買い物はしないけど。



飼い主、最近お気に入りのタンブラーを手に入れました。

柴犬タンブラー!

いやーお茶が美味い。



ペタしてね