日本よ。これが、大阪だ。 | つっち@シックリのブログ

つっち@シックリのブログ

ブログの説明を入力します。

photo:01



どどん!


ここでMr.ラーメンのわたくしが、オススメの一杯を紹介!!
(どうした急に(*´Θ`))


えー、こちら大阪の難波と梅田の間にある隠れた名店、香澄。

塩が定番のしょうゆが変化球的な感じです。

お昼過ぎに行ったので、若干人は少なく、スムーズに食券を買って中へ。

およそ5分で着丼。


photo:02


どん!!!(2回目)


僕は塩チャーシュー麺にしたんやけど、お肉がなんと、半生!!
そのままでもいけるし、半生がお好みじゃない人は、スープに沈めてお召し上がりください。
チャーシューが薄いので、いい感じに火が通ります。

スープは塩といいつつも若干魚介系が入ってる模様。ちょっと色も黄金色だしね。



うまうま(´ω`


お値段通常¥680
チャーシュー+200

(だったかな?)

ごちそうさまでした。

(ps.大阪でラーメン行く時は連絡下さい。あなたの好みに合わせたセットリストを約束します。)