2016/04/18 |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

急いで書き、文章力なくてすみません。


今回の地震だけではなく、動物関連、原発反対、平和のために少しでもと…

何も出来なく能力もないくせに、必死であちこちでシェア拡散紹介してきましたが

多忙&色んな意味でキャパ越えかも(泣)

そのくらいで?と言われそうなかんじだが

この程度がわたしの器
精一杯したつもりでも、レベルは低いだろう。

人がどう言おうが、わたしなりには、まあまあよくやってると思っている
疲れ果てて寝込んでしまいそうなときも
キレてしまうときもあり


間違った情報が広まっている場合もあるそうですが、わたしには、判断しきれないです

これまでにも、色々と失敗や反省を繰り返してきたことを思い出す。


しばらく投稿やシェアを控えます。

どんなに厳しい中でも、休まず寝ずに頑張っておられる方々を思えば、申し訳ないのですが…


仕事や家事や頼まれごとがたくさん溜まっているのです。

足元のことをまずしっかりせねば

それでも、猫の保護や里親探しに関連したことで、頼まれたりほっとけなくて、身近な人の手助けをしている。


それも理不尽なところがたくさんあり、気がすすまないけど…
ボラだと割り切る。

情報拡散ならできる人はたくさんいるけど、これは他に助けてくれる人は少ないからね。


友人の怒りやグチばかり聞いている

友人は、仕事が休みの昨日も一日中他人や猫たちのために出っ放し

なかなか大変だったけど、これまでを振り返るとまだまだマシな方だ

彼女はこれが年中なんだな

愚痴ぐらいいくらでも聞くし、わたしなりに助言や考えを言ってはみているが、役立たずだ。

この土日も、自分の好きなことなんかほとんど何もできなかった

わたしの場合、趣味でも誰かのためや生活に役立たないと楽しめないし充実感も少ないことが多いかも。