犬は口で、猫は手であそぶ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

最近、知人の家族が猫を拾って来たそうです。生後数ヵ月のよちよちで、世話に手を焼いているようです。猫でも人でも赤ちゃんというものは、大人からみてある程度可愛いと認識され、よく寝てよく食べてよく寝ることが仕事で、自分にもこんな時代があったのか…と感慨にふける対象にもなる、大変ハードな働き手に思えて仕方ありません。赤ちゃんは与え手として大変忙しいのです。

知人は家族をあげて子猫を世話し、よちよちはすくすく育っているようで…
先日は知人から「最近では、タマとりをするんですよ」とつたえられました。


…!?


子猫に命を狙われているのか…と不安になっていたら、「ボールあそび=玉取り」の意味でした。

健やかで何より。



任侠映画「なにわマタタビ列伝~茶虎の牙に削り節」