ぢんさんのLINK♡皆さんありがとうございます | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

前回のブログ、ぢんさんに

紹介して頂きました~
 
ぢんさ~ん!
ありがとうございました~*(^o^)/*
 
本当に本当にたくさんの方に読んで
頂きました♡
 
2日間で、もうそれはそれは
すっごくびっくりするくらいの
大勢の方に
 
 
みなさま、
たくさんの
いいねや
読者登録や
コメントや
メッセージ
本当にありがとうございました
 
 
摂食障害ではない方からも
コメントやメッセージを頂いて
本当に嬉しかったです。
 
症状が違うだけで
向き合うトコロは
同じですもんね。
 
 
 
あの日は、
ちょうど1年になるので
そのことを書こうと前から
思っていました。
 
 
で、書いていたら私のファンだと
言ってくださる方から(笑)
ぢんさんのFacebookで
1年前の私の記事が
シェアされているよと
連絡もらったんです!
 
いやぁ、びっくりでしたよ。
私が1年後を書いていたら
ぢんさんがあの記事を
まさかのシェア!
 
その後にいかりんもFacebookで
シェアを!
 
何が起きた~!って感じでした(笑)
 
 
読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
読んでくださった方、
「冷たい母親」「ほっておく」
読んでこれをどう捉えて
くださったんでしょうか?
 
ちょっとわからないという声が
届いたので書いてみます。
 
 
ぢんさんの言ってることとは
もしかしたら違うのかもしれないけど、
 
これは、もちろん放置とは違う、
ほったらかしにするのではない、
むしろその間逆だと思っています。
 
 
娘のすべてが大丈夫に思える。
娘にこれからどんなことが
起きたとしてもそれは娘にとって
必要なこと、大丈夫。
娘が何を選んでも何をしても
絶対に幸せになることは決まっている。
 
以前みたいに何も求められて
いないのに私が良かれと思って
アドバイスしたり
答えを誘導したり否定したりしない。
 
でも、娘がもしもSOSを出してきたら
その時は何をおいても娘を全力で
応援をする、応える。
 
今の私はこんな感じです。
 
 
 
だからね、
何にもしないけど…
ただただ娘を心から
信頼し続けてます。
 
 
信頼できてるから
何にもしないでいられるってこと。
 
 
娘が幸せになるように
私が考えてあれこれするより、
 
私が幸せになることが娘の幸せだから
私は先に幸せになっていい。
 
 
 
娘のことを信じられるから、
何があってもなくても
どんな娘も大丈夫と思えるから
ほっておくことが出来る。
 
 
これが、ぢんさん流の言葉になると
「冷たい母親」
「ほっておく」
って表現になるんじゃないかな。
 
 
冷たく聞こえるけど
愛情のある究極の言葉、
「冷たい母親」
「ほっておく」
だと私は思ってる。
 
 
 
まぁ、マスター行ってると
自分の本当の冷たいとこも
いっぱい見えてくる(笑)
 
それも確かにある。
でもね、それでもいい、
それもいい、
全部含めてOKの自分。
今はそう思ってます。
 
 
私が自分を
信頼出来るようになったから
こんなに娘を信頼出来るように
なったんじゃないかな。
 
と、やっぱり自分に行きつく(笑)
 
 
 
今の娘を見ていると
娘は全幅の信頼の元で
ほっておいてほしかったんだろうと
感じるんです。
 
 
今は摂食障害など色んな症状が
低年齢化しているので
うちの娘とは対応が違うことも
あるかと思いますが
お子様が元々持ってる力を信じて
見守るということは
変わりないんだろうなと思っています。
 
 
 
 
この度、
本当にたくさんの方に読んで頂いたので
感謝の気持ちを何かの形でをと
考えました。
 
 
 
先着3名の方に
1時間、無料でお電話でお話をさせて
頂こうと思います。
 
 
通話かけ放題プランに入っていますので
その対象となる一般の携帯電話や
固定電話などでしたら
こちらからかけさせて
頂くことも可能です。
 
 
日時は相談して決めましょう。
 
 
 
摂食障害のご本人様でも
お母様でも
摂食障害関係なくてもどなたでも
枠は設けませんので
私と話したい、
私に聞いてほしい、
娘のことを聞かせてほしいと
思われる方は
 
 
 
申し訳ございません。
3名の方から申し込み頂き
締め切らせて頂きました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
お待ちしています
 
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡