ちょっと画像比較 | SKD11のブログ

SKD11のブログ

違うとこでちょいちょい書いてたけどこちらに移転

ちょいと画像漁ってたら走行後すぐではなさそうですがBT601SSの画像がでてきました

サイズは同じです。




ユナリTH558PRO2 フロント



ブリヂストンBT601SSソフト フロント



ユナリTH558PRO2 リヤ



ブリヂストンBT601SSミディアム リヤ



荒れ方が違いますね。BT601SSはまだ画像ありましたが荒れ方は同じでした。
フロントはソフトでしたので差はありますがリヤはユナリの方がサラッとしてますね。BT601SSのほうが粘ってるのかもしれんです(゚ω゚)
まぁそこそこ楽しく走る分にはTH558PRO2で上等な気がします。ネットでも6000円は違いますしね(。・ω・。)端まではさっくり使えますし初期グリップは必要十分です。あとは度くらいでグリップを失うかですね。ここで6000円の差がでるかもしれません。
BT601SSは夏から秋に楽しく走り冬にのんびり走ればだいたい春にはグリップ低下してました。だいたい5000km。減って低下もありますが劣化が大きかったです。サイドや溝の中にヒビが入り劣化が目に見えてましたから(´д`)年間2セットで回せば怖い時期は少ない気がします。
ユナリも年間2セットでいければコスパで勝てます。3セットになったらコスパが微妙です。ハイグリップ入門には個人的にはいいと思いますよ(・∀・)まぁGROMサイズのTT93gpはライフ7000km付近の報告もありますからお金持ちさんはサイズもぴったりのTT93gpがいいでしょうな。町乗り向きコンパウンドなのに必要十分なグリップ力とのことですしねー(´・ω・`)


そういえばOVERバックステップつけて1番前の1番低い位置にして可倒式にしたんですが8の字の右旋回で爪先がたまに擦りますね(・д・)去年は爪先あたるとビクッとしちゃってましたがバンクセンサーみたいで気持ちよくなっちゃいました(*・ω・)ノステップは下が少し斜めにカットされてるのでステップは当たってません。


ところでなんかシュラウドにつける滑り止めで安いの知りませんか?GROMのシート(エンデュランス)が滑る滑るwGROM専用もありますがあんなに範囲いらんので安いオススメ知ってたらお願いしまーす(・∀・)



最後に近場に出来たGROM仲間との初ツーリング記念(*´∀`)