こんばんは、
チームEの古畑奈和です。



選抜総選挙のこと、書きますね


私は、選抜総選挙に立候補させて
いただきました。

立候補するには紙を提出しなくちゃ
いけないんですけど、知っている方も
いるかもしれませんが、紙を提出する
のがギリギリでした。



それには理由があるんです。

ファンの方に対する申し訳ない
気持ちがあって悩みました。


ファンの方は私が頑張ると決めたら
一緒に頑張ってくださると思うから…

私の為にって考えたら何だか
申し訳なくなって。



やっぱり去年のがあるから少しだけ
怖い気持ちもあったりします。

自分に自信がない



でも去年の結果があるからこそ
今年は絶対にランクインしたい
って思えてる部分もある。



今年は、ちゃんと、自分と向き合いたい

それに、ファンの皆さんともしっかりと
向き合っていきたい。

だから立候補することを決めました。



去年ね、本当に自分ダメだなって
思ったんです。

握手会やコメント欄、お手紙で
たくさんの方にごめんねって
言葉を言わせてしまいました。


謝らなきゃいけないのは私なのに



私の為に頑張ってくださった方が
謝るって悲しいなって。


でも、私を責めずに皆さんは
私を励ましてくれた。
一緒に悔やんでくれた。

それが本当に本当に本当に…
嬉しかったです。



と、同時に自分情けないな
と惨めになってきて。
この気持ちは絶対に忘れないんだって
心に決めました。

結局はファンの皆さんがいないと私は
何にもできないんだなー…




何位になりたいかって聞かれたら、
まだはっきりとはわからないです。

でも、
スタッフさんが言ってくださいました。




選抜総選挙は何のためにあるの?
16位以内に入るためじゃないの?

何を目指して選抜総選挙に挑むの?



って。

人それぞれ違う思いで選抜総選挙に
挑んでいます。


私は、

選抜に入るため
色んなステージに立つため
自分の可能性やチャンスを広げるため
たくさんの方に知ってもらうため
SKE48のこれからのため
ありがとう、と伝えるため


など、たくさんの思いがあって
選抜総選挙に挑みます。



だったら1つでも上を目指そうと
思わなきゃダメですよね。



16位以内なんて夢の夢のまた夢の夢の
夢の夢の…って遠い場所で

私じゃ一生分の奇跡が起こらない限り
とても厳しい場所。


1歩でも近づけるように
いつか勇気を出して16位以内に
入りたいと言えるように

そんな意味も含め、総選挙頑張ります。




長くなりすみません。

今年はファンの皆さんと幸せな
会話ができますように。

photo:01



また、思うことや感じることが
あれば書いていきますね。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

分かりにくかったらごめんなさいっ




アメブロを読んでくださり、
いいねをしてくださり、
コメントをしてくださり、
ありがとうございました。

今日もお疲れ様でした。




なお ♯246