知多半島一周(チタイチ)サイクリング(オマケ編) | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。
どうもおかちゃんです。

2024.2.24(土)
知多半島一周(チタイチ)サイクリング🚴(オマケ編)です。

今回の遠征サイクリングについて。
知多半島一周サイクリング行きませんか?とガルマさんを誘ったのは約3週間前。

1週間前の天気予報では…

なんと3連休の予報が雨☔&曇り☁️に😢

21日には、ギリギリ23日と24日は行ける⁉︎予報に。しかし22日がガッツリ降りそうな予報だったので路面状況も考慮して24日に行くことにしました。

まさかの3連休雨予報☔には焦りましたが💦当日は晴れ男パワーも発揮できたかな?(笑)

一応、今回もおかちゃん晴れ男神話は崩れることなく遠征を終えることができました。


ここからは、(後編)

からの続きになります。
実は、チタイチのゴール直前(残り1kmほど)で道路の溝にハンドルを取られて落車しちゃいました😭車道ではなかったので話をしながら走っていたのですが…油断してました⚠️

(さっそく醜い写真ですいません…)

幸い身体は膝に擦り傷程度。

自転車はバーテープ破れ

レバー削れ…😭くらい。

その他、ビブタイツの膝破れ(廃棄決定)、

シューズカバー破れ(まぁ古くはなってきてたので廃棄決定でいいかな)

ジャージに一部傷…😭
スピードが出てなかったのでこれくらいで済んでよかったと思いますが、気を抜いたらダメですね🙅反省…

知多半島から滋賀県への帰り道(鈴鹿PA)で、食べ歩き(笑)

練り物(タコ天、ジャガ天)


もっちりカレーパン美味しかった〜♪♪


帰宅してからは、本日の洗濯をしてる間に、

レバー傷のヤスリ&タッチアップと、

バーテープ交換をして破れたバーテープを一新しました。Fizikのオレンジカラー。

黒のバーテープを使うことが多いのですが、今回は気分転換に今回はカラーを入れてみた🍊ワンポイントカラーでイイかな♪♪


さて、知多半島一周(チタイチ)サイクリングの様子を動画にしてみました。

YouTubeにアップしています。約7分です。

良かったらご覧になってください。

チャンネル登録、高評価、コメントなどもいただけると励みになります。

(YouTube動画は遠征サイクリング行った時を中心に作っています。)


ではまた。