週末点景特別版 シルバーウィーク点景 その① | GONのブログ

GONのブログ

GONによるブログ

今年はシルバーウィークがありました。
皆さんはどこにお出かけでしたか??

ここ市後浜も天気よし!波よし!で皆さん満足されましたか??


序盤前日の金曜日は「チリ地震」で「津波注意報赤旗クローズ」。
ほぼ全国のポイントがアウトだったでしょう。
(仕方ない。大事無くてよかった。)


当店にもたくさんのお客様が来てくださいました♪♪


津波警報発令の金曜日、和歌山の「ルースターイソコクルー」の「ぺぺ」。
1日市内をウロウロしていたみたいやけど警報解除、赤旗解除の一報を入れた頃にはあきらめて帰路についていた(爆)
懲りずにまた来てちょうだい。



千葉県からは旅行が大好きという「大学生くん」2人組み。
1人は名所旧跡めぐりが、1人は鉄道旅行が大好きだとか。
「伊勢志摩サミット」にちなんで志摩市をチョイス
シルバーウィークを利用してノープランで姫路城まで行くとのこと。
最初の宿泊に当店をセレクトしてくださいました♪♪
翌日は近鉄の「特急しまかぜ」に乗車して京都を目指すつもりが、残念ながら「特急しまかぜ」は連休中ほぼソールドアウトで肩を落とす「大学生くん」(笑)
(さすが!ノープラン(笑)、にして根強い人気特急だね。)
「特急しまかぜ」乗車が旅行の目的のひとつだということを聞いて、元駅員魂が発動!!
(GONさんは元近鉄駅員)
売り切れた「特急しまかぜ」に乗車する裏ワザを教えてあげました♪♪
(不正は一切ないよ!全くの正規だよ!ある意味裏ワザでもない!!一応。)
(売り切れの「特急しまかぜ」に乗りたいって人はいつでも聞きに来て♪♪)
無事姫路城にはたどり着けたのかな??(笑)






この日はお隣大王町の波切漁港で開催の奇祭「わらじ祭」の日。
当店から彼ら「大学生くん」達を含むお客様の皆様と海に浮かぶ大花火を見物しました
(ホンマは当店から波切の花火と、スペイン村の花火見るの闇に好きやねん♪♪)





当店ユーザークルーの「マンダさん」。
毎年恒例の「国立鳥羽商船卓球部」によるBBQパーティー♪♪
(「鳥羽商船」で思い出す伝説のブログ記事→こちら




現在夏休み中の学生達を含め、OB達も参加する恒例のBBQ。
時折先輩やOB達のゲキも飛び交う(笑)
「マンダさん」レクチャーによるスキムボード体験も学生達には大人気♪♪
本当は8月開催の予定が台風の影響で今年は9月開催にこぎつけた(笑)
その調子で卓球と勉強にも熱を入れてね(笑)





学生さんからいただいた「おすそ分け」美味しくいただきました♪♪
(ありがと~~♪♪)





今年もいっぱい日焼けできたね♪♪





突然のライダー集団で訪れたのは元同僚の「まこつ」♪♪
つかの間の休憩に当店に寄ってくれました♪♪
(ありがと~~♪♪)




この日は「ツーリング2Days」の最終日とのこと。
趣味の合う仲間とのツーリングは楽しそう♪♪
天気も気候もツーリングには最適のシルバーウィークでした






当店オフィシャルライダーの「きょうせい」とクルーの「きよ氏」と「あゆむ」には痛んだデッキパッド交換とワックス塗りなどレンタルボードのケアをお手伝してもらいました♪♪
(ありがと~~♪♪)





北海道からはモデルフェイスの「いずみちゃん」♪♪
こちらもノープラントリップ(笑)
(最近の大学生はノープラン旅行が流行ってるの??)
交通手段のアクシデントにもめげず、トリップの目的の一つ「サーフィン初体験」でいきなりテイクオフすることができたんだって~
(すごいことだよ!!)
ポイント故障でヒッチハイクあり。携帯紛失あり(爆)
いささか天然炸裂の「いずみちゃん」。
また遊びに来てね♪♪
(ありがと~~♪♪)





当店ユーザーでありお世話になっている「雷音SoundSystem」の「MASAZOさん」とスペイン人の「ヤン」♪♪
夏は伊勢、冬は白馬で過ごす自由人「ヤン」。
この日は伊勢でのサーフサマーシーズンの最終日。
仲良く2人でサーフィン
冬は白馬でスノーボード
今冬シーズンは「ヤン」にスノーボードトリップに誘われました♪♪
(よし!今年の「ルースター号で行くトリップ」はスノーボードにするか





このほかたくさんのご来店ありがとうございました♪♪
(写真がなくてご紹介できなかった皆さんゴメンナサイ・・・。)



とりあえずここまで、長いから「その②」作ります。(爆)