【感動すること】


今日は長女のダンス発表会でした。スタジオの半年間の集大成ですキラキラキラキラ



『なんとか無事に踊りきって欲しい。』 そんな思いで客席にいました。


 

子供の発表会や大会、試験って親も子供と同じくらい・・・いや、子供以上に??相当緊張しますねドキドキ



そんな親心を知らず、とびっきりの笑顔ニコニコで終始踊ってくれました合格ハナマル!



毎回の練習後にやる気ない行動や言動について叱り、そんなダラダラな子供にもしっかり向き合って見守


りご指導して下さる先生の姿を思い出し、今日の日を迎えられ、終えられたことに感動して涙が出ましたしょぼん




涙が出ると、体も頭もすごくスッキリしますねグッド! なんか浄化するような・・・。



こうやって日々のなかで、忙しかったり、思うようにならなかったりする事があっても、感動して涙を流す



とでリセットされていく。ちゃんとバランスとってるんだなぁって。





涙が出る ⇒ 副交感神経が優位になる(リラックスモード) ⇒  ストレスを抑えてくれる






【エクササイズ】



・ここ最近であなたが1番感動したことはどんなことですか?


・感動すると身体、頭はどのようになりますか?


・それによって生まれる良いことには、どんなことがありますか?



どうやら、感動の涙が出るのは人間だけのようです。なんかお得な気分音譜


最近巷でも、涙活(るいかつ)なんてのがあるそうですよ~。




もっともっと感動ある生活へ。感動が心の充実につながりますようにニコニコ