【あなたの目標や問題の本質はどこに・・・。】


ヒツジこんにちは!スキンケアコーチのSATOMIです。


どうやら台風がきてるようですが、こちらはまだ小雨雨です。 これから本当にくるのか??台風




先日、「一般社団法人日本マーケティングコーチ協会」のコーチに認定されました。パチパチクラッカー


今後も スキンケアを通して、お客様とBAさんのキズナを築くお手伝いを精一杯させていただきますニコニコ




早速ですが、セッションをしたクライアント様から感想を頂きましたので、許可を得てご紹介したいと思います。



クライアント様は、当日のセッションのテーマを 【仕事での自分の売り出し方、集客の仕方を決める】 


と決めてセッションに臨まれました。


以下 感想です。




《コーチングセッションの全体の感想》


話して行くことによって本当の問題点が明確になったことにビックリしました。



《新しい気づきはありましたか?行動を起こしてみようと思ったことはなんですか?》


ありました。ミーティングの仕方、看板は取り入れてみます!



《効果的な質問やフィードバックはありましたか?》


店の理想像、こうなったらいいなとゆうのを挙げていったら、本当の問題点(スタッフの人間関係)が


見えてきました。行動に移して変化があれば、継続してセッションを受けてみたいと思う。




クライアント様は、テーマである決めたいことの前に、悩みの本質が違うところにあると気づき、


それに向き合うことで、その問題を解決した上でテーマの内容を考えることにしたようです。




普段の生活の中でも「どうしてうまくいかないのか?」「ささいなことでいつもこうなってしまう・・・」


なんてことありませんか?



その問題、本当は全然違うところに解決の糸口があったりするかも??



【セルフコーチングをやってみよう!】


・それは、どんなパターンで起こりますか?


・どのようになれば納得できますか?


・そのために自分は何ができますか?



読むだけでなく、ぜひ時間を取って自分のこと、考えてみませんか?ドキドキ


本質の問題1つ解決することで、面白いように上手く回りだす、そんな人もいますニコニコ