【思わず泣けてきた】



こんばんはお月様 スキンケアコーチのSATOMIです。


今日は、昼下がり次女が眠ってくれたので子供達を義母に預けて久しぶりに美容室に行ってきました美容院


毎回伸び伸びなので、お店に入るとき恥ずかしいんですよね汗


秋冬のこれからに合わせて、落ち着いたトーンにカラーチェンジしてもらいましたキラキラ




さて、つい先ほど衝撃な出来事が・・・ドンッ


子供達も寝たし、少し「おひとりさま」時間を楽しんで寝よう!とメールチェックしてたら、


コーチ仲間からのメッセージに目が止まります。


その内容に思わず私、大泣きです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それは・・・少しばかり物忘れが出てきたおばあさまが生前、良く読まれていた詩というもの。


その文には、



「私が服の上に 食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても   


あなたに色んなことを教えたように 見守ってほしい」



「楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり お風呂に入るのを嫌がる時には 


思い出してほしい  あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて


いやがるあなたとお風呂に入った  懐かしい日のことを」 



これ、どうですか?涙が止まりません。゚(T^T)゚。




子育て真っ只中の私は・・・今こんなに大変でイライラしたり、ストレスが溜まったりすることもあるけど、


行く行くは、反対に私が子供に面倒をみてもらう、そんな日も来たりするのかもしれないと、


初めてイメージ出来たのです。


ドキドキ命が、人生が巡るってこと。




子供達にしてあげられること、もっとしてあげよう!ってラブラブ


今日はそんな思いにしてくれた、このコーチ仲間に感謝して眠りにつきたいと思います。



【エクササイズ】


・あなたの人生で、お金で買えない大切なものは何ですか?


・それを今現在、大切に出来ていますか?


・それに感謝できるとしたら、どんなことがありますか?



久しぶりに声を上げて泣きました。 明日、目が腫れてないといいなぁしょぼん


上記の詩は、作者不明なんだそうですが、樋口了一さんが歌っています。


「手紙~親愛なる子供達へ~」 ぜひ聴いてみてください。


タオルお忘れなく~