アンニョンハセヨ!

 

 

 

週2回のズンバで汗を流し、

なんだか今頃筋肉痛がやってきた

 

わたなべさとみです。

 

 

先月あたりから、始めようと準備して

 

 

本日、Zoomで「しつもん喫茶」開催しました。

 

 

Q、お茶会なの?

 

 

A、いいえ。ただのお茶会でもなく、

  起業家の意味する「お茶会」でもありません。

 

 

Q、なんなの?

 

 

A、はい。

  喫茶店のようにお気に入りのドリンクを用意して(各自)リラックスしつつ

  用意された「質問」に皆さん1人1人が答えを出し

  共有していく場です。

 

 

 

ここソウルでリアルでcafeで行っていることを、

オンラインでやってみよう!と企画しましたよ!

 

 

 

今回のテーマは、

「あなたの未来会議」

 

 

ルールは

 

・どんな答えも正解。

・どんな答えも「いいね!」と受け止める。

・答えがでなくてもOK

 

 

8つの「魔法の質問」をさせていただきました。

 

 

 

質問の答えは、あなた自身が持っています。

 

もし、答えが出ない・・・

 

そんな時も、それでOKです。

 

 

 

問題と思っていること、それをなぜ問題と思うのか?

深いところに問うことで

 

本当の問題は別のところにあったことに気付けます。

 

 

 

今日も、時間の遣い方で

自分の使える時間の中でのやりくりを問題にしていた

Mさん。

 

その時間以外に目線を広げることで、

違うやり方を受け入れ

 

心のどこかにあった

 

「長女との時間をつくりたい」

 

に気付くことができました。

 

今晩から、早速行動を変えてみるんだそうです。

コミットして下さいました。

 

 

 

次回のしつもん喫茶@Zoom

 

「引き寄せの法則」

 

 

詳細はこちら

しつもん喫茶@zoom テーマ「引き寄せの法則」

 

参加場所はあなたのPC、タブレット、スマホの前です。

オンラインなので、世界中どこからでも参加できます。

 

 

自分に質問(セルフコーチング)すると、

本当の心の声に出会えるのが楽しいですね。

 

 

あなたも月1でそんな時間を過ごしませんか?

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まじかるクラウン無料メール講座

【オリジナルサービス、本命商品がない方必読】

 

 

↑↑↑バナーをクリック