アンニョンハセヨ!

 

 

あなたの魅力とスキルを商品化する

本命商品プランナーの渡辺里美です。

 

 

魅力探しも商品づくりにも「魔法の質問」を使っています。

 

 

私が「魔法の質問」に出会った1年半前を思いだしていました。

 

 

教えてもらった1つに

 

 

人は1日に何万回も「自分に質問をしている」んですよ。

 

 

 

え?私はそんなにしてないよ。

数えたことないけどね。

 

なんて思ったんです。(疑ってかかっている)

 

 

しかしある日、ふと思い立って数えてみようと思ったんですよ。

紙に正の字でカウントし出したりして。

 

 

そしたら面白い。

 

 

3歩歩くごとに1問!またかい!?

はいまた1問出ました〜。

 

 

ってくらい、やっぱり「質問」使ってたんですよ。

じゃ、○万回くらいいってるかもね。と納得。

 

 

 

それからは質問の仕方、言葉の遣い方

意識するようになりましたね。

 

 

「質問」すると、

自然と脳は「答え」を探し出すんです。

 

 

自分に問いかける??って良くわからないって方は、

目の前の人に質問してみて下さい。

 

 

 

質問によって、答えが全然違うものになるんですよ。

ほんとおもしろいんで。

 

 

これが分かったら、

 

良くなるための質問した方が絶対イイ!!って

 

思って。

 

 

 

それからは不思議ですが、悩まなくなりました。

 

いや、悩んでも質問を変えれば何したらいいか答えが出るので。

 

 

さあ、どんな言葉に変えてみますか?

 

 

ゆめみる宝石あなたが仕事しやすい環境づくり

  を応援するメルマガです!

 

ベルメルマガに登録する

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まじかるクラウン無料メール講座

【オリジナルサービス、本命商品がない方必読】

 

 

↑↑↑バナーをクリック