アンニョンハセヨ!

 

 

わたなべさとみです。

 

 

最近やっと運動始めました。

 

 

「ズンバ」です!

まだ全然フリについていけませんが、

 

 

 

真剣な表情でオロオロしつつも

内心めちゃ楽しんでおります。

 

 

汗が吹き出します。

デトックスは気分いいですね。

(この橋を渡って通っています、気分いい)

 

 

さて、

 

出産する前の私は・・・

結婚する前の独身の私は・・・

 

 

自分の感じるままに動けてたのに。

 

 

今は、ダンナさんの了解を得たり、

全てが子供優先になっている。

 

 

 

外食時もつい、

 

「子供が食べられるものをまず選ぶ」

「子供が残すから、それ食べるから」

 

 

 

そんなことを続けてきて

今頃気付いたのが

 

 

「自分がどう思っているのか分からない」

「食べたいものが選べない」

 

 

自分で選ぶことができなくなっていませんか?

 

 

だから、選択肢をつい、他の誰かにゆだねてしまう。

 

そして失敗した時は誰かを責めてしまったり。

 

 

 

これ、以前の私です。

 

 

全然ダメダメでした。

 

 

 

「魔法の質問」のキッズインストラクターになって、

シャンパンタワーも、10か条も実践するようになって

 

今は、自分を大切にできていて

 

自分の心について

聴いてあげられるようになりました。

 

 

 

今の外食時は・・・

 

「ママはキムチチゲにする!

 みんな何にする?」

 

 

 

辛くて子供が食べられないからという考えは

 

もう出てこない。

 

 

私は自分で選べるように戻れました。

 

 

こういった日常の一つ一つのことが

積み重なって

お母さんの「モヤモヤ」はできていくと思う。

 

 

そんなお母さんに「魔法の質問」に出会ってもらえるよう、

キッズインストラクターをここ韓国にも養成できるように

 

 

トレーナー研修受けることを決めました。

 

 

子供をダンナさんにお任せして、

1人で日本に行ってきます。

 

 

「魔法の質問」を使っての親子の在り方を体感しながら学べる講座

 

今後、増やしていきます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「魔法の質問」はてなマークで本来のあなたを知り、

口紅メイクであなたらしさを伝える

 

 

相手もあなたも居心地が良い

自然体のあなたのままで愛されたい方

 

【無料診断】顔分析であなたの印象を知ろう!

 

気軽にやってみてね。