アンニョンハセヨ!

 

わたなべさとみです。

 

 

今日はあるコミュニティのオンラインカフェに参加していました。

 

そこでは、

「瞑想」を取り入れたら、色々がうまくいくようになったという

お仕事も順調にいかれてる方のお話を伺いました。

 

 

私が伝えている「魔法の質問」のマツダミヒロさんも言っています。

 

「ボーっとする時間が大事なんだよ」と。

 

ミヒロさんの言うボーっとは

頭で考えず、感じることをしよう!って意味があります。

 

その時間はアイデアが湧く大切な時間だと。

 

 

 

 

そして本日の「瞑想」については、

 

「無になる時間」が大切ということでした。

 

 

 

私は以前、

「1分1秒もムダにしたくない」と思っていた時期があります。

すぐに効率化を考えてしまう自分がいました。

 

 

自分の時間ができたら

「やりたいことリスト」を準備していました。

 

 

しかし、最近は・・・

「やらないことを決める」ことの方が、効率がよいのでは。

 

そして、自分の時間ができたら

「何もしない」

 

 

そんなのがあってもいい。

 

 

これを取り入れてみて気付いたのが、

 

【間】を意識してとっていくと、

ガチガチにならず、色々な思い込みを手放せるということ。

 

人間にも「間」の字が入ってますね。

 

ラクになったな〜と実感していたところ、

オンラインカフェで「潜在意識の蓋がゆるむ」という話を

聞かせていただいたのです。

 

 

目に見えないことはよく分からないけれど、

大切なことは目に見えないものだと思っています。

 

 

あなたの日常に「無の時間」はありますか?