アンニョンハセヨ!

 

わたなべさとみです。

 

 

今日は午前中にあるコミュニティのオンラインカフェに参加しました!

 

 

前回、「憧れなくていい」という記事を書きましたが、

 

 

ここでも「自分の才能について」というテーマで専門家の方の

プチセミナーもありまして、

 

自分に集中することだったり、自分を知ることに

多くの方が興味あるのだな〜と感じました。

 

 

本音で話せる場だからこそ、皆さん涙を見せながら

いつも以上に、内容の濃い貴重な時間を過ごしました。

 

 

 

で、午後からは時間をまた見直していました。

 

 

時間マネージメントについての講座を開催するようになって、

今まで以上に自分の時間管理が楽しくなってきました。

 

 

以前は私のお一人様お昼ご飯は、適当でした。

冷蔵庫の残り物の整理、お腹が減っていない時はパンをかじって終わり・・・とか。

 

いくら効率的に時間を使いたいと思っていても、

これじゃ〜。

 

「なりたい状態」とかけ離れ過ぎ!!

 

 

 

就職して美容室で働いていた私は、

お昼ご飯は夕方頃におにぎりを早食いして終わりってことが日常で、

1時間ゆっくり昼食に時間をかけるのが当たり前だった主人と出会って

睡眠や食事という生きる土台について新たな視点に出会えました。

 

 

 

1日で必ずやること、やっておきたいことリストを作って

どれを時間をかけたくないか、かけたいかを決めました。

 

 

洗濯物、お風呂、夕食関係、皿洗いなど

まだ見直せる部分があることをみつけましたよ!

 

 

なので、ゆっくり時間とれるところが

 

コーヒー時間

スキンケア

お昼ご飯

 

が出てきました。

 

 

こういった「気晴らし」的な要素こそ

わたしが至福の時間を味わいたいとこなんですよね。

にんまり照れ

 

 

ここの時間を削っていたから、満足度が低かったんだね。

 

 

あなたの”ちゃんと取りたい時間”は何をする時間ですか?

 

 

 

 

まじかるクラウン「やりたい!を叶える時間術講座」

 

  詳しくはコチラをクリック

        ↓↓↓

 

 

 

 

まじかるクラウン時間マネージメントアドバイザー講座はこちら