アンニョンハセヨ!

 

わたなべさとみです。

 

 

韓国はチュソク(旧盆)で今年は 10日間の連休でした。

韓国のお嫁さんは、それはそれはお休みどころではなく、

大変な時期だと思います。

 

 

メルマガの読者様には伝えていましたが、

今月末に日本に本帰国することになりました。

 

 

 

ので、この連休は、残りの韓国生活を楽しみつつ、

断捨離の日々でした。

おかげで荷物はスッキリ、心もスッキリ。

 

 

 

長い休みが続くと24時間子ども達と一緒に過ごす日々。

 

今までは、

「仕事が進まない」

「イライラする」と、

 

焦りからか、そんな気持ちになってしまう時もありましたが、

 

 

今回は、投資時間をたくさん過ごしたことで

焦りの気持ちもなく、充実感を感じた連休となりました。

 

 

お金を投資する。

 

これと同じように

 

時間を投資する。

 

 

これを知ると、

時間と感情のコントロールが上手になります。

 

 

そんな考え方については、

 

時間術講座にてお伝えしています。

 

     ↓↓↓