こんにちは!

 

美容系女子サポーターのわたなべさとみです。

 

寒くなってくると布団からでるのがツラいです。

あと5分。もう5分・・・。

 

「冷たい水で顔洗ったら起きられるよ!」って

寝起きに強い主人が言うけどね。

 

 

 

ツラい時にツラいことをやるっていう、勇気が欲しいよね。

 

 

 

そんな私でもできたこと、続いていること。

 

 

「おはようございます!!」

 

朝の挨拶を腹の底から大声で言うってこと。

 

 

挨拶って、周りの人のためにするとか、マナーだとかいうけれど

 

 

私は自分のためにしているよ。

 

 

 

腹から声出すと、カラダ全部の細胞が起きる感じがするから。

そのイメージができるから。

 

 

一人暮らしの時は、しゃべらずの朝だったけど、

結婚して家族ができて、子どもができて、続いているよ。

 

 

幼稚園のバスの送りでも、誰よりも大きな挨拶してると思う。

そう、バスの先生よりもね。

 

 

自分が一番気持ちいい朝になるから。

 

 

 

で、この「腹から声を出す」ってどうやら「脂肪燃焼」「ダイエット」につながるんだって。

腹式呼吸と言って・・・と詳しい説明は「発声 やせる」などでググってみてね。

 

ボイストレーナーの方達が言ってるよ!

 

冷え性の人にも血流がよくなるからいいのだ。

 

 

そうか〜。だからか〜。

 

20代のぽっちゃり私が、今ぽっちゃりではなくなったのは。

と、都合のいい解釈をする。

 

 

 

========================

 

口紅美容系女子の仕事とライフデザインのお手伝いネイル

 

    集まれ!美容系女子!

                 

       クリックしてね

       ↓↓↓