わたなべさとみです。

 

 

あなたはどんな働き方を望んでいますか?

 

 

 

「女性の働き方座談会」なんてものを地元のカフェで開催しながら

女性の声を聴いてきた。

 

 

・やりがいある仕事をしたい。

・今までのスキル、知識を活かしたい。

・フルタイムで働くのはもうムリなのかな。

・あの通勤ラッシュにハマらないように働きたい。

 

 

どうしたいのか・・・は実は決まっている。

 

 

でも、それを実現させるのにあと一歩が出ない。

 

 

やっぱり迷いがでるのは

家庭のことをおろそかにしないようにやりがいある仕事に夢中になれたらいいけど・・・。

 

家庭と仕事の両立だ。

 

 

時間給で考えると、どうしても長時間職場にいないといけないと考えてしまうよう。

 

 

では、自分の大切にしたいもの、優先させたいことから決めると

視点が変わって違う働き方があることにも気付く。

 

 

そんなことを記事にしてみました。

   ↓↓↓

実は○◯な女性の働き方