ご訪問ありがとうございます!

 

印象メイクコーチのわたなべさとみです。

 

 

印象メイクレッスンを受けていただきましたT様。

ビフォーアフターのご紹介です。

 

 

第一印象は「真面目で堅く見られる。」と。

 

 

実際はフレンドリーな雰囲気をお持ちで

お目にかかる度にキレイさに磨きがかかっている様子。

確かに初めてお会いした時には、真面目で落ち着いていらっしゃる印象を持ちました。

 

 

分析していくとパーツや凹凸感の丸みから、もともとのお顔立ちは

華やかな要素をお持ちであることが分かりました。

 

 

もっと親近感をもってもらえるような雰囲気にしたいとの要望。

メイクで表現していくことに。

 

 

今回のレッスンは、輪郭と眉。そして小顔へと。

 

撮影したカメラが別のもののため顔の色が異なっています

 

左がビフォア

セルフメイク(ファンデーション・眉・チーク・リップ)されています。

 

右のアフター

向かって左半分をレクチャー。

 

コントゥア(輪郭)メイクと眉のバランスによって左側が小顔に見えませんか?

 

 

顔の余白が多いほど、お顔は大きく見えがちなのです滝汗

 

 

ですから、眉を太めに書くことで、余白の面積は狭まり小顔効果へつながります。

 

T様は「こんなに太くかいたことがない」とおっっしゃいました。

 

 

いつも目元だけを鏡でみながら仕上げていると、太いと感じやすいかもしれませんが、

 

相手はあなたのお顔全体をみて印象を受けるのです。

 

 

ぜひ一歩離れた場所からお顔全体をみてバランスをとることをオススメします。

 

 

そしてリップの色味も。

ブラウン寄りのレッドをつけておりました。

 

なじんでいてナチュラルな印象でしたが、

T様に映える、ローズ系の色味を2色試してのせてみると。

(実は唇半分で色が異なっていますよ。)

 

 

アフター・・・

華やかなお顔立ちを活かしながら、

真面目さを感じさせず話しかけやすい雰囲気に変わりました。

 

 

帰り際のT様、そのまま電車に乗らず、

「ちょっとお店寄ってから帰ります〜」と。

 

 

メイクで気分が上がるとそのまま帰宅するのがもったいないような

どこかに寄りたくなったりしませんか?

 

私もこのお気持ち分かります〜照れ

 

 

「パーソナルカラーが分かっていてもメイクに活かせていない。

新しい色が欲しくなりました!」とご感想いただきました。

 

 

 

新しいことにチャレンジするとき、ちょっとの勇気が必要。

 

この印象メイクが、チャレンジしたいあなたの背中を押せますように。

 

そして、それがあなたの自信につながると嬉しいです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ブラシメイクとハイヒールファッションについての【印象リンクお茶会コーヒー】を企画中。

 

世界観ファッションディレクターの谷内瞳さんとのコラボイベントです。

 

 

2月21日(木)東京駅近郊にて開催予定。

 

少人数を予定していますので気になる方は前のめりでお問い合わせくださいませ〜。

 

お問い合わせ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プレゼントイベントプレゼント

 

次回最終回

♡コースランチ付き♡

開運ハーバリウムメイクブラシ作り&メイクレッスン@品川

 

imageimage

 

自分色のハーバリウムメイクブラシを作って

それを使ってのレッスンです。

 

終わってからはコースランチを楽しみましょ。

(ランチ代込み)

 

詳細はこちら 残1名様

3月5日:第3弾 基本のアイメイクで印象美人編

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

40代からのセカンドチャレンジを応援!

 

「プリズム・ライフ・カフェ」のLINE@もぜひご視聴ください。

 

40代からの女性のリアルなお悩みに関して

「harumi」と「satomi」が美容健康メインにお伝えしたり

 

カフェで一緒におしゃべりしているようなゆる〜いトークも。

 

友だち追加