ご訪問ありがとうございます!

 

印象メイクコーチのわたなべさとみです。

 

 

急な引越が決まり、ここ一ヶ月、断捨離〜荷造り〜荷解き〜片付けと

まだ開かない段ボール箱から探し物を引っぱり出している日々です。

 

 

さて、4月入って新元号が「令和」と発表されましたね。

 

どんな時代になっていくのでしょうか?

 

”一人一人がそれぞれに自分の花を咲かせる”

そのような意味合いも込められているそうですね。

 

 

今まで以上に「個性」「自分らしさ」を表現していける世の中になってくると感じています。

 

 

本来の「自分らしさ」について考えてみました。

 

よく言われますね。

「自分のことは自分が一番わからないもの」と。

 

気付かないところにあるもの。

 

自分のいいところ、イヤなところ。

誇りに思える自分と最低だと思ってしまう自分。両方がいる現実。

 

 

どうでしょう?

イヤな自分に気付くとそれを隠したい気持ちになったり、自分には無いものを持っている人に憧れてマネしたくなったり。

 

自分ではない自分になろうとしていませんか?

そりゃ、みんな無い物ねだりだもんね。

 

 

隠すことも、憧れることも、マネすることも全然悪いことでもない。

 

 

でももし、これから先「自分らしく」自然体のあなたを出していきたいなら

 

まず

「自分を知る」

  ↓

「受け入れて認める」

  ↓

それから

「あなたを表現する」

 

 

をしていくのはどうでしょう?

 

 

「自分を知る」には

あなたの身近な家族、気の置けない友達、小さい頃から知っている親戚や近所の人

 

が、「あなたらしさ」を知ってたりしますよ。

 

 

あなたをずっと見てきた人の目線になって「客観視」してみて。

 

 

「自分らしさ」が分かったら、

 

それをファッションやメイク。色の使い方、組み合わせ方で表現していくと

第一印象やコミュニケーション力もアップしますね。

 

 

 

 

あなたらしく輝ける場所

あなたの彩りある未来づくりをサポートします!

 

 

 

===============

宝石赤イベント宝石赤

 

4月23日(火)11時〜13時

 

40代女性のセカンドチャレンジを応援!

「プリズム・ライフ・カフェ」(通称プリカフェ)

 

40代からの女性のリアルなお悩みに関して

「harumi」と「satomi」が美容健康メインにお伝えしたり

 

カフェで一緒におしゃべりしているようなゆる〜いトークも。

 

友だち追加

 

の2人harumisatomi主催

 

トロピカルカクテルハワイを語ろうランチ会@池袋ホットケーキ

   4月23日(火)11時〜13時

 

 

やしの木ハワイ好きが集まってハワイのショップやグルメ、お土産のことなど

ワイワイ話しませんか?ハワイアンランチを楽しみましょ。

 

ナイフとフォーク飲食代自己負担です。

 

気になる〜!行ける〜!って方はご連絡下さい。

 

お問い合わせはコチラ