今年になってもう一ヶ月が経とうとしていますね。早いです。

この1月から実はあるプロジェクトを始めています。

1000ドリ プロジェクト 始動!


ウーマンズフリーパレット に関わって数ヶ月。
沖縄に行ってから2ヶ月・・・しか経っていないのに

 

 

あれよあれよとプロジェクトを始めることになり(私が望んだんだけど)

いつもの愛のある「むちゃぶり」によりこの度プロジェクトリーダーとして進めています。


で?何するの?ってことですが


夢を叶えるお手伝いをしていきます。(わ〜広範囲〜)

 

 

具体的には、アウトプット出来る場を設けて体験を通して
自分で選んで自分で決めて一歩を踏み出していく。進めて行く。ことのサポートです。


スタッフ4名

WFP副代表 籾山 智香さん
東海支部長 谷脇 節子さん
事務担当 アヤカさん(WFPメルマガ担当でもあります)
 

 と

0期生 10名の

合計14名でスタートです。


関東、東海、四国、九州、韓国にメンバーがいるのでZOOMにてオンラインでの

グループセッションやFBグループトークにて交流を深めています。
 

下記の動画にてなぜこのプロジェクトがうまれたのか?今後の構想について語っています。


動画です↓
編集無しって言うから緊張して何言ってるか分からないのですが・・・
これもウーマンフリーで体験して成長させていただいているのです。
初回はこんなもんでした。

https://youtu.be/GeYUsRukN8k



1000個の夢も一歩から!1000ドリ プロジェクト は
「未知なもの」です。

カリキュラムなどはっきり決まっているものでなく、まずは0期の皆さんと一緒につくりあげていくサードプレイスであること。

強制などないので、一人一人が自分のペースで関わりを持ちながら、影響しあって

成長や感動を産む場になっていくことを望んでいます。


 

「未知」なので、何をやるのか?分からないままでも10名の方が参加してくださっています。

ありがたいことです。皆さんすでにチャレンジャーですよね。 

 

先が見えるものだけを選ぶのは未来が決まってしまっているということ。
人生は先が見えないからこそ、自分で選んでいけることが醍醐味ではないでしょうか?

 


 

不安からくる保険的なものは、私達に成長と感動を与えてくれるでしょうか?


1月から4月までの1クール。
私自身が楽しみながらコミュニティを盛り上げていきます。

 

どうなっていくのか?誰にもわかりません。


それぞれのゴールはもちろんあるのだけど、それは毎回のセッションや交流により大きく変わる可能性もあるのです。


なぜなら本当に望んでいるもの、やりたいことや叶えたい世界は、
自分と対話することで見つかり、本来求めていたものに気付くことがあるからです。


自分と対話できる環境づくりもここでは整えていきます。

みんなの個性がそれぞれに活躍できる場もつくっていきたいですね。


関われば関わるほどに 私の「やりたいこと」も増えるし明確になっています。



10名の皆さんの変化や状況もFacebookのグループで【公開】しています。
 

【公開】1000ドリプロジェクト☆0期生グループ

皆さんの4ヶ月の成長を私も見守っていきます。


今日も豊かな一日をお過ごし下さい。

 

追伸:「魔法の質問」を小学校の授業にてお伝えできる機会をいただけました。
   今回初めてなのでサブ講師としてサポートとして入らせていただきます。
   どんどんやりたいことが現実になってきて、たくさんの話が舞い込んできます。

   この秘訣もまとめていつかお話できるようにしたい。



【ホームページをリニューアル】
いたしまして、

そちらのサイトにてブログ記事を引き続き書いていきます。

よろしくお願い致します。

https://koseibijin.com/
 

 


あなたらしく仕事しやすい環境づくりを応援するメルマガです!

ベルメルマガに登録する
1291386

★新生活に向けての時間のやりくりを見直したいあなたへ

個性を活かした時間術
タイムマネージメント講座

コチラ↓


★今の課題と向き合いたい方は
読まない「しつもん読書会」がオススメ!

コチラ↓