やりたいこと実現コーチ

夢を叶える実践型オンラインサロン「1000ドリ」
プロジェクトリーダーの

わたなべさとみ です。


 

オンラインでお顔を合わせる日が増えましたね。
 

4月下旬にチラシ掲載などでもお世話になっているコミュニティの皆さんへ

zoomのホスト体験座談会をさせていただきました。


オンライン会議システムzoom(ズーム)

参加したことはあるけど主催するにはやり方が分からない、
誰でも主催出来るようにホストをチェンジしながらみんなに色々触って練習してもらいました。



パソコンから参加してたけど途中抜けてスマホからの画面を確認してみたり
グループを作って移動を楽しんだり、順番に全員に主催役してもらいました。
 

グループで「どんなことができそうか?」なども話し合ってもらってシェアしてもらったり。


そしたらナント!!
翌日、パソコンとスマホの二刀流でライブ配信をしているはなちゃんが!!

似顔絵師のはなちゃんことはなおかりなさんです。







この行動力の素早さ!見習いたいものです!

みんなで集まって話すのも1つ!

自分の好きな時間でライブ配信していくのも1つ!

オンラインの可能性についての座談会 は終盤の「しつもんリレー」も楽しんでいただきました。



また座談会やお茶会もします!

こんなのやってほしい!リクエストありましたら言ってください。

みんなで集まっておやつを食べるオンラインヒュッゲも楽しいですよ〜。


皆さんのおうちでの楽しみ方も教えてください!



そしてこのZOOMでの機能について手島弥生さんが分かりやすくまとめて下さっています。

 

 

✨5月14日スタートの5月生「1000ドリ」

残2名様のお仲間をお待ちしています。
 

https://peraichi.com/landing_pages/view/1000dori



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたが輝くプチ行動50のアイデアをプレゼント🎁

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/79116