やりたいこと実現コーチ

夢を叶える実践型オンラインサロン「1000ドリ」
プロジェクトリーダーの

わたなべさとみ です。


昨日はウーマンズフリーパレット🎨の 「1000人お茶会」
集大成としてのオンラインイベント


「何かを始めた女たち」EXPO
   5月26日 13:00〜16:00


無事開催されました!
私にとってはまた「思い出の一日」を増やす事が出来ました。


テーブルリーダーとして「しつもん」を始めた女として出展
前日夜中。号泣してしまったんです。私。

 

始めた頃を思い出したら、しばらくお会いしていないしつもんの先輩のお顔が…

あの時の私は、今こんなにしつもんを伝える場を作れてるとは思ってもみなかった。

だから、本当に来てもらいたいたった1人はあの人かもしれない!
と思ったらポロポロ泣けてきてね。



そんな投稿を夜中にしたらウーマンズフリーパレット代表桜井希和子さんからコメントが!!
image

また泣かされたのです。こみあげてくる苦しい涙。
起きてるんですか〜?

希和子さんに実は私泣かされたの3回目なんですよ。


あ、泣かされたとか言うと誤解を与えてしまいますね。

ちゃんと説明しようとしたら・・・


希和子さんが伝えてくる 心臓にヒットする言葉により
私が勝手にクウーッとなって号泣している。


↑これが事実

その言葉って・・・

私が本当の本当は自分で気付いているのに気付いてないふりをしたり
無かったことにした時に投げかけられる言葉で

見透かされているような、らしくないところを

単刀直入に聞いて下さるのです。



それにより、本当は子どもみたいにワーーって泣きたい自分がいたことに気付かされるんです。

大人になってから、こんな泣き方をしたのはどのくらい振りだろうか。

しかも何回泣いてるの?今年3回目。いや、ここ数ヶ月で3回か??

ってことは今年中にあと10回も?これまたあるの?


でも不思議と思いっきり涙を流したら、スッキリして前を向けるのです。

とてもとてもを感じます。
画像 撮りたくて萌が止まりません。【お客さまの感想】 の記事より 1つ目

「自分のこと、自分で大切に扱おうね。」
そう言ってもらえてるように感じます。



希和子さんと初めてまともに会話したのが昨年の10月。


初めて会った私に「私◯◯なんです」とあることをカミングアウトしてきました。

その会場で隣りの人とシェアをする場面だったのもあるけれど

こんなに正直に言わなくていいんではないか?このシェア。


などと思ったりしていたので、(真面目にやろうよ私!)私の方が戸惑いました。
だって初対面ですよ。


素のままの自分で取り組み自分の弱いところを知っていて
そこをかくさず人に伝えていて
自然体でいながら上品さを持ち合わせていて
そのままを出されている希和子さんが本当に魅力的に映りました。

画像 絵本の翻訳が夢だった【お客さまの感想】 の記事より 1つ目

どうしたらこんな風にかわいくなれるんだろう?
かわいいとか失礼かもだけど。
いいな〜。



私の思うすごい人って「私すごいでしょ」ってオーラがあるのでもちろんスゴイ!とは思うけど
お近づきになりたいとは別に思わないんです私。遠くで見てるのでいいです。


でも希和子さんは、私の中の「すごい人」なのにそのオーラを放っていなくて
近くにいたくて大好きになりました。


希和子さんの周りには私が私のままでいられる女性の皆さんばかり。


ウソや社交辞令的なものもない、
それぞれがそれぞれの大切なものを大切にしながら
自分のことも大切に扱っているからこその言葉をよく見かけます。


自分の気持ちも伝えて

相手のために伝えた方がいいことを
伝えてくれる。気付かせてくれる。
そんな方が集まっているように感じています。


 

そんな希和子さんから学びたいと思って「希和子塾4期生」に入りました。
コンサル後に動画を送って下さるので見直していますが・・・

痛いところ、つつかれています。クーッ!!


ビジネスはもちろん、関わりの中で人としての成長もしていきたいです。

そんな希和子さんは本日誕生日を迎えられます。

希和子さん!おめでとうございます!
出会えたことに感謝しています!


これからも気づきと涙をお願いします。


ただのファンじゃないか!
という話でした。

あなたは誰のファンですか?