宿命 | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

あっと言う間に三ヶ日が終わってしまいましたね。

今日は「宿命」について書きたいと思います。

なんだか、最近はあまりベリーダンスやヨガやピラティスのことなどを書いてなくて

こういうお話が多いのですが

自分の気持ちや方向がこういう方向に向いているみたいです

なので、どうぞお付き合いくださいませ

最近、「運命」と言うお題でブログを書きましたが
今回は「宿命」です。

「運命」というものは自分の力、周りの環境、タイミングや勢いなどで
変えられます。

「運命』の分かれ道、ひらめきやヒントを見逃さず

無理やり方向転換をせず

見極めて抗わずに良い方向に変えるのです。

難しく思うかもしれませんが

自分の心の目を開き、耳をすませて声を聞けばきっと良い方向に変えることが出来るでしょう

自分の置かれた状況や周りのこともよく考えて進むべき道を見いだすのです。

さて、「宿命」ですが「宿命」とはどんなものだと思いますか。
「宿命」は「運命」と違って変える事はできないらしいです。

そして「宿命」とは良い関係であるとは限らないものだそうです。

例えばあしたのジョーの矢吹丈と力石徹のような宿命のライバル。

辛い親子関係や男女関係。

嫁姑の関係。

介護する側、される側。

相思相愛なのに結ばれない相手。

身近なところだと気の合わない上司と部下の関係やどうしても衝突してしまう同僚や友達関係。

そういう関係の可能性が高いです。

宿命はお互いを成長させ精神性を高めるために神様が用意してくれた相手なんです。

ですから、どうしてもどうしてもぶつかり合ってしまう相手や、嫌いなのに一緒に仕事をしたり行動したりしなければならなくなっている相手。

そういう人は宿命の人なのです。

ですから苦手な人や嫌いな人からも学ぶことがたくさんあり、そういう方たちとの出会いは自分が学ぶため、自分自身を高めるための出会いだと思ってみてください。

すると、人間関係はちょっとだけスムーズになり、自分を責めたり追い詰めたり、相手を変に憎んだりすることはなくなります。


私も今年の目標は
心のキャパシティを広げ、精神性を高めることです。

小さなことでイライラしたり怒ったりしないようにしたいです。

今迄通り、笑顔だけはたくさん咲かせて行きたいです

今年も笑顔満開

太陽みたいに晴れ

ひまわりみたいにヒマワリ

{0317D7BC-A4CB-48C9-AA8F-39330760D1E8:01}

どうぞよろしくお願い致しますドキドキ

Malica