瞑想は脳の温泉 | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

右の大脳、頭頂葉の楔前部(けつぜんぶ)という場所は主観的幸福感を高め、人生においてポジティブ感情を引き出す場所です

{1EE8DE5F-FF4A-43C0-B5F7-BC886E5F59D9}





{88D61147-A36C-4D3C-B09C-9B1CA2C712B9}






心理学研究やMRIなどでの研究でも明らかになっています。


なんとこの場所は瞑想で体積が増えると言われてるんです

皆さんもイメージ出来ると思いますが脳の体積は多い方が良いですよね

年齢を重ねると体積も萎縮してしまいますダウン


{29F96286-83C1-4A43-9F3B-484D135C6911}

アルツハイマーの方はもっと萎縮してるんですよーガーン

瞑想を難しく捉えなくていいんですよ

心を落ち着かせて自分を見つめるだけ

頭の中を空っぽにします

すると脳の状態はふっくらと回復するのです

だから

瞑想は脳の温泉

なんですアップドキドキ

脳が温泉に浸かった時のようにゆったりほっこりしたら、結構優しくなれたりします

物の捉え方が変わって本当の意味で余裕ある人生を楽しめるのだと思います

では、時間がないので続きは次回

クリスタルボウルと瞑想の夜

アップ上記イベント若干名空きがございますよー