タンガのススメ part2 | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

さてさて、先日こちらの記事をアップ致しましたーPCスマホ下矢印



タンガ(Tバック)のススメ |Malica♪笑顔満開♪栃木、群馬でBellydance&Yoga
http://s.ameblo.jp/skipstep-1206/entry-12161632457.html

タンガを履いて仙腸関節に意識を向けることで股関節に掛かる負担を仙腸関節に分散する事が出来るようになり、足裏のセンターの感覚が生まれて足裏から内転筋→下腹部→胸骨→腕→首へ向かう自然なムーブメントの繋がりが感じられるようになります。

{E5E8EEF0-1075-448B-BCDD-4D6634EFFDAD}

{E4F6C5E2-F5CA-43A7-B563-594C97372AA3}

{FFAD2880-E359-4FEB-99C6-6B0D975CC051}

ちょうど仙骨の部分にタンガのバック部分が当たります。

でもやっぱりタンガを履いた事のない方は最初の一歩を踏み出しにくいものです汗

そして、履いた事はあるけど~
やっぱり落ち着かないしぃ、気持ち悪いわぁ~ショボーンもやもやって方もけっこういらっしゃると思います汗

ですから、今日は
初心者に最適なタンガの選び方
をシェアしたいと思います!!

私の経験上からの考察でございまーす


1.素材は優しく

素材はストレッチレースやコットンがオススメです。
普通のショーツよりは食い込む感じがどうしても否めないので柔らかく優しい素材を選んでください

2.サイズはゆったり

お肉に食い込むくらい小さいサイズはNGです

3.クロッチは広めで

クロッチ部分は左右の幅も奥行きも広めの物を選びましょうね

{56669F71-AAF3-4990-8539-B35FB25AFDF8}

上矢印ネットショップから頂戴した画像ですがこのタイプは超オススメです

それから、仙骨は丹田の裏側に当たり子宮との関連性も高いのですよ

{48592935-99A4-4812-BF37-0EAA8A9BCFB3}

{2B7A9247-A70F-4BB0-AFA4-3F707727D934}

更にチャレンジしたくなったのではないですかー?

ウフフウインクラブラブ