★自信のない あたし | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
 
いつだったかなぁ。。
 
 
 
 
褒める という言葉と
認める という言葉が
 
 
自分の中に「ない」ことに
気づいたとき

 

 

とてもショックだったことを

憶えています。

 

 

 

 

 

 

・・・あーーー あたしには

褒める という言葉が 

ないんだなぁ。。 って

 

 

 

 

・・・あーーー あたしには

認める という言葉が 

ないんだなぁ。。 って

 

 

 

 

 

 

 

あたしは

とてもとても不器用で

傷つきやすい

自信のない人なので

 

 

 

あげると 

こんなに少ない あたしの分が 

減ると 思ってたし

 

 

あげると 

こんなに少ない あたしの分が 

奪われると 思ってたし

 

 

あげると 

こんなに少ない あたしの分が 

損すると 思ってた

 

 

 

 

 

 

あんたが先に認めなさいよ

あんたが先に褒めなさいよ

 

 

そうじゃないなら

あげられないし

あげたくない

 

 

 

 

 

 

あたしだって

誰からも

もらってないんだもん

 

 

 

だから

あたしを褒めてない(ような態度の)

あんたになんか

あげられない

 

 

 

あたしを認めてない(ような態度の)

あんたになんか

あげられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうまったく・・

 

 

自信のないあたしって

なんで

そうなんだろ?w

 

 

 

 

どうして

そう貧しい考え方しか

できないのかしら?w

 

 

 

 

どうして

そう

不足前提なのかしら?(笑)

 

 

 

 

 

どうして

そう

わざわざ

苦しもうとする考え方

なのかしら?w

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、そもそも

もっているのに。

 

 

ほんとうは

そもそも もって生まれてきたのに、

そもそも もって生まれてきてない人

なんて いないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、心屋カムバックするために

この方 と お話しを

させてもらったのですけど

 

 

 

どうしたら

そんなにあたたかい言葉が

出てくるの?

 

 

 

どうやったら

そんなに大きな温もりを

あげられるひとに

なれるの?

 

 

 

あーーーー

あたしとは

こんなに違うんだなぁ。。 と

 

 

そんなことを

改めて

感じさせてもらえたのでした。

 

 

 

 

 

それはまるで

ひゅうひゅうと北風が頬を刺す

凍える冬の日に

 

 

ほわほわと湯気が立ち

お味噌やごぼうの香り豊かな

ほかほかの暖かい豚汁を

目の前で器に注いでもらって

どうぞどうぞと差し出され

 

 

それを

すっかりかじかんでいた

指の先から温めてもらえるように

手を伸ばし両手で受け取り

そろりそろりと口に含むと

 

 

その暖かさは口に広がり

舌を温め

喉を通って

ゆっくりゆっくりと

胃のなかへ届けられ

お腹の底に到着し

 

 

そこから

暖かさがじわじわと滲んで滲んで

じんわりじんわりと

全身へ向けて

うれしさと喜びとが

広がっていくようでした。

 

 

 

 

あたしも

そうありたいなぁ。。と

 

 

沁み沁み

感じた

はじまりの朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

**

 

 

image

 

 

 

あなたの性格は変えられる

 

著者:心屋仁之助

出版社:中経の文庫(中経出版)

 

 

2章 自分を認める

より。

 

 

 

 

**

 

 

こちらも どうぞ

★自信がない人は 褒めるのが下手です。

 

 

 

 

image

 

とってもすてきな講師陣たちが
全国で開催していますよーー飛び出すハート

 

*心屋 初級セミナー*

★心のブレーキを見つけて外す

 

カウンセリング3回分相当の時間と濃さと深さで

自分との向き合い方の基礎を学べるセミナーです

心屋 初級セミナーとは

 

 

 

 

■お知らせ■

 

★「問題」が起こる仕組みと、

解決の仕組みを知る

 

 

心のブレーキを見つけて外す
自分との向き合い方を学ぶ
心屋 福岡初級セミナー

12月25日(月)
11:00-18:00

会場:
福岡 天神 博多大丸そば


★詳細内容 と お申し込みは こちらから>>>

 

 

お待ちしていますねっ ^ ^

 

 

++

 

 

毎月開催している
ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング は

名称を戻しますね

 

 

 

心屋カウンセラースクール
卒業生たちのボランティア活動
心屋オープンカウンセリング

 

12月 心屋ジェニーの回 

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

 
 
 
■この活動のコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」です。
一人で悩んでいると、
どんどん自分の迷いに落ちて行きます、
色んな人の悩みを聞いて
ぜひ「一人じゃないんだ」ということを
体感してみてくださいね。

 

 

■毎月、全国各地で開催していますので
ご参加してみたい方は

全国の開催スケジュールをご確認ください。

 

 


また 1月も開催しますねーー

お楽しみにーー飛び出すハート ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催中です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

書きたいことが
次から次から
溢れて溢れて
富士山くらいあって(具体的っ(笑))
 
あたしの言葉がんばれっ
あたしの指がんばれっ
楽しくあたふたしてますっw

 

 

 

 

また書きますねぇーーーーーっ飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^