★自信がない人は 褒めるのが下手です。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

自信がない人は

褒めるのが下手です。

 

 

で、そもそも、

なんで褒められないのか。

 

 

 

「褒める」というのは、

「あげる」ということにも

つながります。

 

 

 

 

ということは、

「もってない」と「あげられない」ことになります。

 

 

 

ということは、

「褒められない人」は、

そもそも、自分が「もってない」と思っています。

 

 

あげたら、自分の分が減るのです。

 

 

 

 

もってない???

 

 

 

そう「わたしは、もらってない」。

「もらってない」から「もってない」。

褒めてもらってない。認めてもらってない。

 

 

 

だから誰かに「褒め」をあげられないし、

だから、「認め」もあげられない。

 

 

 

そう思い込んでいます。

 

 

だから、あげる前に、

欲しい。もっと欲しい。

 

 

 

もっと褒めてほしい、

もっと認めてほしい。

 

 

 

 

「私は別に褒めて欲しくないわ、

認めて欲しくないわ」

 

 

 

これも、実は、

「褒めてほしい」ということ。

 

 

 

「褒めてほしい」を

「あきらめてしまった」ということ。

 

 

 

でも、本当は、

褒めてほしいし、認めてほしい。

 

 

 

 

 

私は、「もらってない」から—————。

 

 

 

 

 

本当は、そもそも

もっているのに、

そもそも もって生まれてきたのに、

そう思ってしまっています。

 

 

 

 

 

 

  私は、もらってないもん。

  もらうどころか、

  ひどいことされたもん。

  ほんとは、ほしかったんだもん。

 

 

 

この思いを引きずっていると、

ずっとずっと「欠乏感」が続きます。

 

それを解消するには、

まずは自分が幸せになる。

 

 

もらえなかったものは

もうもらえません。

 

 

 

 

 

 

だったら、

自分で自分に与えていくのです。

 

 

自分で自分を認める。

 

 

自分で自分を褒める。

 

 

 

 

 

 

 

**

 

 

あなたの性格は変えられる

 

著者:心屋仁之助

出版社:中経の文庫(中経出版)

 

 

まずは、自分が幸せになる

より。

 

 

 

image

 

 

 

 

あたしは

とてもとても不器用で

傷つきやすい

自信のない人なので

 

 

 

まずは

ひとつひとつひとつ

 

 

自分で自分を褒める。ところから。

自分で自分を認める。ところから。

 

自分で自分に与える。ところから。

 

 

image

 

 

心屋カムバック第1弾
さっそくご準備しました ^ ^


「問題」が起こる仕組みと、

解決の仕組みを知る

 

 

心のブレーキを見つけて外す
自分との向き合い方を学ぶ
心屋 福岡初級セミナー

12月25日(月)
11:00-18:00

会場:
福岡 天神 博多大丸そば


★詳細内容 と お申し込みは こちらから>>>

 

 

お待ちしていますねっ ^ ^

 

 

 

image

 

とってもすてきな講師陣たちが
全国で開催していますよーー飛び出すハート

 

*心屋 初級セミナー*

★心のブレーキを見つけて外す

 

カウンセリング3回分相当の時間と濃さと深さで

自分との向き合い方の基礎を学べるセミナーです

心屋 初級セミナーとは

 

 

 

 

image

 

 

 

 

■お知らせ■

 

毎月開催している
ジェニーのボランティア活動
参加費無料
ZOOMグループカウンセリング は

名称を戻しますね

 

 

 

心屋カウンセラースクール
卒業生たちのボランティア活動
心屋オープンカウンセリング

 

12月 心屋ジェニーの回 

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

 
 
 
■この活動のコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」です。
一人で悩んでいると、
どんどん自分の迷いに落ちて行きます、
色んな人の悩みを聞いて
ぜひ「一人じゃないんだ」ということを
体感してみてくださいね。

 

 

■毎月、全国各地で開催していますので
ご参加してみたい方は

全国の開催スケジュールをご確認ください。

 

 


また 1月も開催しますねーー

お楽しみにーー飛び出すハート ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催中です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

昨日はブログアップできなくて

ごめんなさいねっ

 

二日間 ガッツリ

講座開催していましたーーーキラキラ天使

 

あーーー楽しかったっ飛び出すハート

 

 

 

また書きまーーーーーすっ飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^