★まだ 間に合います! | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

去年の今日は
抗がん剤の治療が始まった
2回目の入院から
数日前に退院したばかりで

 

なんというか
身体中の血が

ズッシリと重たいというか
身体が思うように動かなくて
気持ちまで 

暗くて深い闇へ闇へと
引きづり込まれて

沈んでしまいそうな・・
 

 

 

 

 

だったんだけど

 

 

 

image

12月の入院から退院した日

囚われた宇宙人のように(笑)

動かせない手w

 

 

 

 

おかげさまで あたしは
自分の人生や

生き方を変えたい人や
問題を解決したいと

願う人に対して

 

そのひと自身の

考え方やあり方を紐解き
身の周りに起きる現実を含めた
多くの問題を解決に導く
そんな心の仕組みを

お伝えしていて

そして
自分を知って 自分に気づき
しんどいが終わっていく
自分らしく生きていく

お手伝いをしている
心理カウンセラーで


そうして
長いこと知らずにやっていた
被害者で生きることをやめる と
自分で決めていて
もう「お陽さま」のほうを向いて
もう「ある」を向いていたのでね


あたしの心のクセだった
暗くて深い闇へ闇への
不安や不満、怒り恨み憎しみ、
そして不信感はね
確かねー
もう出て来なかった と言い切れるほど
この頃は 出て来なかったと思います。

 

 

 

ただ
それでも(>_<)痛みがあってねーー
涙がちょちょぎれてた
両手をキンキンの氷水に

漬け込んでいるような
指先がビリビリの痛みや痺れだったり
食事は味覚がヘンだったり頬が痺れたり
身体がズッシリ重かったりは あったけど
 

 

鼻の穴からスイカ2玉出して子育てした女を
クッソーーーなめんなよーー って
思いながら耐えてた(笑)


けども
子育て最中だったら
ご飯作って
子どもたちにご飯食べさせて
お風呂入れて髪乾かして寝かしつけて
後片付けして洗濯して
明日の用意して・・って
てんやわんやだったから


あの頃だったら
子どもたちにさみしい思いを

させるとこやったなぁーー
あーー今でよかったなぁーー


心屋のジェニマスで
夢中で講座してる頃じゃなくて

よかったなぁーー
ジェニマスのみんなに
心配と迷惑かけるとこだったからーー

あーー今でよかったなぁーー


もしもお湯を飲みたくて
お湯を沸かすのに
焚き木を山に拾いに

行かなきゃだったり
水を上流の水汲み場まで

行かなきゃな時代だったら
身体が重くて指が痛くて
とてもとても行けそうにないし
とてもとても運べそうにないから

あーー今でよかったなぁーー  って


そうやって
あーーよかったなぁーー
あーー今でよかったなぁーー が
たくさんたくさん見えて来ていた
去年のクリスマス頃でした。

 

 

 

去年は街ゆく人たちを眺める
体力も余裕もなかったのだけど
今年は しあわせそうな人たちが
楽しそうに騒いでて
たくさん行列を作ってたりで
いいなぁーー
うらやましいなぁーーと
眺めています

 

 


おかげさまで
あたしの身体も去年よりずいぶん
元気になりました。


 

 

 


そんなあたしと
一緒に過ごすクリスマス
いかがでしょうか?
 
 
ちょっと

なまなましいですが

2012年の秋
あたしは これで
動かなかった

お金のブレーキが外れました

 

こちら まだ間に合いますよーーー ^^ 

 
 
とっても少人数なので
あたしのような人見知りさんも
あたしのような繊細さんも 
安心ですよ

この機会に ぜひ


お待ちしていますねっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

みんな

いろいろ

あるもんねぇー

 

よくがんばったね ^ ^

 

image

 

応援していますよ飛び出すハート

 

 

 

 

**

 

 

 

image

 

とってもすてきな講師陣たちが
全国で開催していますよーー飛び出すハート

 

*心屋 初級セミナー*

★心のブレーキを見つけて外す

 

カウンセリング3回分相当の時間と濃さと深さで

自分との向き合い方の基礎を学べるセミナーです

心屋 初級セミナーとは

 

 

 

 

■お知らせ■

 

★「問題」が起こる仕組みと、

解決の仕組みを知る

 

 

心のブレーキを見つけて外す
自分との向き合い方を学ぶ
心屋 福岡初級セミナー


いよいよ今日ですっ

12月25日(月)
11:00-18:00

★詳細内容 と お申し込みは こちらから>>>

 

参加費 握りしめて来てくださいっ

お待ちしていますねっ ^ ^

 

 

++

 

 

毎月開催している

心屋カウンセラースクール
卒業生たちのボランティア活動
心屋オープンカウンセリング

 

12月 心屋ジェニーの回 

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

 
 
 
■この活動のコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」です。
一人で悩んでいると、
どんどん自分の迷いに落ちて行きます、
色んな人の悩みを聞いて
ぜひ「一人じゃないんだ」ということを
体感してみてくださいね。

 

 

■毎月、全国各地で開催していますので
ご参加してみたい方は

全国の開催スケジュールをご確認ください。

 

 


また 1月も開催しますねーー

お楽しみにーー飛び出すハート ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催中です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

image

去年のサンタさんと

今年 再会して

感激飛び出すハートのパチリカメラキラキラ(笑)

 

 

 
すてきな夜をーーーキラキラ天使
クリスマスツリーメリークリスマスサンタ
 
 
 
 

 

また書きますねぇーーーーーっ飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^