★年末年始に 母が 投げつけた言葉。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

確か、

うちの子が生まれて初めての

年末年始に

母の家に 行った時に

 

 

東京から帰省する予定の兄が

日暮れを過ぎても

まだ到着しなくて

 

 

 

兄が遅くて

母がイライラして

機嫌が悪くなっていたから

 

 

 

その様子を見て

母の気持ちに寄り添うように

あたしが

「お兄ちゃん来るの遅いねぇーー・・」って

言ったら

 

 

 

母は イラッとしながら

「あなたは この家に【 来る 】だけど

お兄ちゃんは【 帰って来る 】なの!!

あなた と お兄ちゃんは 違うの!!」

 

 

 

そんな言葉を投げつけて

釘を刺して来ましたw

 

 

 


 

 

あたしは父に引き取られたの と

その後にも 

あたしが父を選んだので

 

 

 

そんなこと

わかっとるわいっ(笑)

 

 

 

 

 

 

今なら

そうやって

言葉を返せるのですが、

 

 

当時は

この出来事と

母の この言葉を 使って

 

 

 

 

ああ・・あたしが何を言っても

あたしは 母を喜ばせることが

できないんだなぁ。。

 

 

 

ああ・・あたしには

年末年始を 気を使わずに ゆったりと

くつろいで過ごせる実家が 

ないんだなぁ。。 と

 

 

 

 

「ドウセ アタシナンカ

 

ココニ 居ナイホウガ   イイ 

 

 ト  思ッテイルンデショウ?」

 

 

 

 

 

そうやって

頭の中で 

繰り返される母の言葉や

表情や態度を 使って

 

 

あたしの思考や感情が

自分を責めるように

自分を追い詰めるように

次々と ネガティブ展開していき


 

 

 

 

 

そうやって

自分が

自分を

深く深く傷つけていたので

 

とても

ズキズキ

ヒリヒリしていました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 
はよ
やめなさいよ(笑)
 
 

 

 

 

 

言われた言葉や

出来事を使って

 

自分が頭の中で

繰り返し鬼リピートして

 

自分を責めるように

自分を追い詰めるように

次々とネガティブ展開して

 

 

 

自分が

自分を

深く深く傷つけていることに

 

 

 

 

はよ

気づきなさいよ(笑)

 

 

 

 

 

その頭の中から

 

はよ

出なさいよ ^ ^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

■お知らせ■


2024年

1月17日(福岡)

2月14日(東京)

新春 コラボセミナー

 

他人に振り回されている あなたから

自分軸になりたい あなたへ

 

今ある悩みを解決する

生き方 極上レシピ

 

 

 

**

 

 

毎月開催している

心屋カウンセラースクール
卒業生たちのボランティア活動
心屋オープンカウンセリング

 

12月 心屋ジェニーの回 

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

 
 
 
■この活動のコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」です。
一人で悩んでいると、
どんどん自分の迷いに落ちて行きます、
色んな人の悩みを聞いて
ぜひ「一人じゃないんだ」ということを
体感してみてくださいね。

 

 

■毎月、全国各地で開催していますので
ご参加してみたい方は

全国の開催スケジュールをご確認ください。

 

 


また 1月も開催しますねーー

お楽しみにーー飛び出すハート ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催中です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

この子は

ここで

咲きたい そうです  ^ ^

 

 

image

 

 

 

 

 

また書きますねぇーーーーーっ飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^