★「自分を変える」って、素晴らしいと いってもらえる自分になる ことじゃないんだよ。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

「自分を変える」って、

笑われない自分になることじゃないんだよ。

 

失敗しない自分になることじゃないんだよ。

できる自分になることじゃないんだよ。

優しい自分になることじゃないんだよ。

 

 

弱音を吐かない強い自分になることじゃないんだよ。

素晴らしい結果を残すことじゃないんだよ。

罪を償うためにがんばることでもないんだよ。

 

 

「素晴らしい自分である」と「知って」、

「素晴らしくない自分」を隠さなきゃとか、

克服しなきゃとかってがんばることでもなく、

大きく見せようとか、

認めてもらおうとかするのを、

 

やめるってことなんだよ。

 

 

 

「自分を変える」って、

「素晴らしい自分になる」

ということじゃないんだよ。

 

 

素晴らしいと

いってもらえる自分になる

ことじゃないんだよ。

 

 

すごいと称賛される、

結果を残せる自分になること

でもないんだよ。

 

 

「素晴らしい自分である」と「知って」、

「素晴らしい自分にふさわしい行動」を

することなんだよ。

 

 

 

 

素晴らしい自分なら、

 

何を始めるのか、

何をやめるのか、

何を隠さないのか、

何を表現するのか。

 

 

何を気にせず、

どれだけ自分のやりたいことを

大切にして生きるのか。

 

 

自分を卑下(ひげ)せず、

自分を勝手にあきらめず、

勝手に

「自分はこのぐらいがお似合い」と、

できないふりをしたり、

謙虚なふりをして

傷つかないふりをすることじゃなく、

 

 

傷つかないようにすることじゃなく

それを「がんばったもん」という

言い訳をして逃げるのでもなく、

 

 

「がんばれなかった」と

自分のせいにするのでもなく、

 

 

「がんばったのに」と

まわりのせいにするのでもない。

 

 

 

傷ついても、笑われても、

怒られても、バカと言われても、

自分を信じて生きていくことなんだよ。

 

 

 

 

**

 

 

もう、がまんしない。

「自分らしく」生きる練習

 

2 パターンを崩せ。 

 

 

より抜粋掲載しています。

 

 

 

著者:心屋仁之助

出版社:大和書房

 

 

 

 

image

 

 

++

 

 

なんていうかなぁーー・・

 

 

あたしは

劣っている自分を

どこかで

見下しているような自分がいて

 

 

だから

素晴らしいと

いってもらえる自分にならなきゃ

そんな自分に変わらなきゃ

 

 

 

あれでもない

これでもない

まだまだ足りない

まだまだ変われていないと

 

 

飢えてる自分がいる 

 

というかなぁーー

 

 

 

追い立ててる自分がいる 

 

というかなぁーー

 

 

 

 

 

 

自分の内側から

そんなのが出て来てたら

ずっとしんどいわけで・・

 

 

 

 

けども

心の仕組みをお伝えしているときは

そーゆーのカンケーなく

ただただ楽しいのです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

だいたいさ

うちらは生まれた頃は

すばらしい自分で生まれて来たよね?

 

なんで忘れちゃったんだろう?

 

 

 

愛情という名の

親の呪いを

まんまと

受け取っちゃったんだなφ(.. )(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

年末年始、

あーーヤだヤだと思いつつ

実家に帰って

母親の言葉に

態度に表情に 凹まされた方

こちら 必読ですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞーー

 

ベル親の教え

 

ベル今までと違う景色を見にいく

 

 

 

■お知らせ■


2024年

1月17日(福岡)

2月14日(東京)

新春 コラボセミナー

 

他人に振り回されている あなたから

自分軸になりたい あなたへ

 

今ある悩みを解決する

生き方 極上レシピ

 

 

 

**

 

 

毎月開催している

心屋カウンセラースクール
卒業生たちのボランティア活動
心屋オープンカウンセリング

 

12月 心屋ジェニーの回 

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

 
 
 
■この活動のコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」です。
一人で悩んでいると、
どんどん自分の迷いに落ちて行きます、
色んな人の悩みを聞いて
ぜひ「一人じゃないんだ」ということを
体感してみてくださいね。

 

 

■毎月、全国各地で開催していますので
ご参加してみたい方は

全国の開催スケジュールをご確認ください。

 

 


また 1月も開催しますねーー

お楽しみにーー飛び出すハート ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催中です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

おかげさまで

お腹の調子

大丈夫ですよーーーウインク飛び出すハート

 

 

 

また書きまーーーーーすっ飛び出すハート

 

心屋(こころや)ジェニーより ^ ^