【蹴/川崎】君がどこかに行くなんて | はれ、ときどきフロンターレ

はれ、ときどきフロンターレ

北海道から川崎に移住したのをきっかけに、Jリーグ・川崎フロンターレを応援するようになりました。





お知らせ:「西部洋平選手移籍のお知らせ」(公式)


「やっぱりそうか」
西部選手の移籍は薄々感じていました。
12月の練習を見に行った限り、姿を見ないことが多かったので。
それに、「静岡から来ました!」というサポさんには「エスパルスも…」といってたので、そうだろうなって。

清水が世代交代とか、監督の方針などで多くの主力が移籍するようなことが多く、気がついたら降格していた…そんな状況になっていました。
だから、その責任も感じていたのかなって勝手ながら思っています。

川崎でいうと、新井選手が自分の怪我をしてるときに出てきて。
あっという間にスタメンの座を奪うようになって。
でも、それだけじゃないと思うんです。

まだやれる。
それなら、かつていた清水をJ1に昇格させることで今までの恩返しに、ということじゃないかと。

そんなことを思った訳なんです。


   にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ