おやすみのうた | KO SLANG:日々是好日ブログ

KO SLANG:日々是好日ブログ

SLANG KOの日々是好日

今日もずいぶん頑張って

今夜はゆっくり眠れてるかい


おれには想像もつかないほどの恐怖に襲われて
おれには想像もつかないほどの痛みと闘って

それでも
ほんの少し眠っている間ぐらいは
その苦しみから解放されているかい

おれはあまりにもちっぽけな存在で
おまえに何て言ってやればいいのか
そんなこともわからない

真夜中に
うなされて目が覚めるんだろ
そんなの恐くて恐くて
仕方がないだろ

薄いカーテンで仕切られた病室で
痛くても苦しくても大声も上げれず
誰に助けを求めていいのかもわからず
また、我慢ばっかしてるんだろ

せっかく苦しみから解放された
つかの間の眠りを邪魔はできないから
おれは今夜もおまえからのメールを
ただ、待ってる

遠慮するなって言ったろ
いつだって待ってるって言ったろ
いつだって駆けつけるって

誰でもいいさ
取り引きにも応じるさ

だから
せめてあの子が眠ってる間は
優しい夢ぐらい
見させてあげてください。