フランスTV出演 | studio lib blog

studio lib blog

Studio Lib momoのブログです。
作品や日々の素敵な出来事綴ります。


フランスのJ-ONEチャンネルの取材を受けました。
フランス全土に向けて、 日本のポップカルチャーや伝統、ファッション、ゲームなどを中心とした
日本文化の素晴らしさを紹介する番組とのこと。

番組名は「Asie Insolite」


「珍しいアジア」という意味で、日本の最新流行を伝える番組。
番組放送時間は1回13分
で、来年の春前くらいに放映予定だそうです。

しかし!
残念ながら日本では放映されないのです。

そんなこんなで、今日は朝から撮影でしたので、ちょっとだけ画像を。

午前中、御徒町で撮影部隊と合流、いつも彫金材料を買っているシーフォースさんで材料を見る様子からスタート。
シーフォース社長さんが丁寧に店内を紹介してくださいました。


一番右からシーフォース社長さん、わたし、番組カメラマン、レポーター

そして、一行は学芸大学へ。
ランチ後に、工房でレポーターさんが七宝体験。


綺麗に片づけた工房

燃焼前

燃焼後

その後、父とわたしの作品紹介とインタビュー。



そのあと、近所の面白い人紹介、とのことで、いつもの碑文谷ものづくりの会のひとり、仮面の方のお宅訪問。仮面の作り方を丁寧に説明してくださいました。

撮る人を撮るのを撮る

塗りが見事でした!!

いやはや、盛り沢山な一日でした。
おつかれさまでした!!!


 #フランス
#七宝焼き
#Culture
#TV
#TV出演
#撮影