我が子を守るのは親の観念次第だ | まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

国際災害レスキューナース
「プチプラ防災」
「まぁるい抱っこ」
「アルマスリング」
一般社団法人育母塾 代表理事の
辻直美のブログです。

この団体代表がやってる施術はこれ


これを見て下さい

私はホントに許せない


今から7年前

クレオ大阪で対面抱っこ講座があったので

参加した



この団体の代表に

自分の身分もきちんと伝えた

その上で質問をぶつけた




このような抱っこが安全とは思えない

なんのためにこんな姿勢をするのか?


激しく縦にゆするが

それがなぜ造血作用があったり

免疫力が上がるのか?

科学的エビデンスを出してほしい


国家資格のない人が

非常にセンシティブである首をここまで触るのは問題があるのではないか?


と、質問したら

私は会場から追い出されました


あの時、本当に沢山の母親たちが参加してました


きっとわらをもすがる思いでその講座に参加したのだと思う



何を信じるか?

結局母親たちの観念次第だ


我が子や家族を守れるのは母親のモラルだと思う