GoToEatで 秋の香りと彩りで楽しむランチ♪ と ある日の夕食はさんきゅう寿司へ | ~世界の果てまでイッテみたい~

~世界の果てまでイッテみたい~

グルメ・旅行・健康管理など日々の出来事綴っています。
よろしければお立ち寄りください。

GoToEatプレミアム食事券を利用して月日亭でランチしました♪

 

予約していたので、眺めのいいお席に案内されました。

 

 

メニューは、

 

秋の素材の香りと彩り、味わいを楽しむ“大和牛味噌豆乳鍋御膳”をいただきました。

 

 

 

 

 

 

味噌豆乳出汁がとても美味しかったです合格

 

 

お出汁も残さずいただきました。

 

栗たっぷりの栗ごはん。

 

 

デザートは梨ゼリー

 

 

たいへん美味しくいただきました(*^‿^*)♪

 

月日亭ではテイクアウトも始められました。

 

 

 

 

只今、あべの・天王寺では、

 

あべ・てんエリアをおトクに食べ回る

食のおまつり「アベテンバル2020」開催中!

 

     

 

 

 

 

大阪府が発行しているGoToEatプレミアム食事券ですが、食事券を引き換えに近くのファミマに行くと、

 

 

えっ!!

 

なんか嫌~な予感ダウン

 

結局、市内3区のファミマ走り回って自転車5店舗目でやっと受け取ることが出来ましたあせる

 

 

これってどうなん⁉

 

購入出来ても食事券と引き換え出来なければ使用期間が迫って必死で使わないといけなくなるのでは・・・

 

もっと効率の良い方法ってなかったのかなと残念に思いました。

 

 

 

 

先日、夕食の買い物も済ませ、準備をしていたところ、急に甥っ子一家がやって来て、お正月以来久しぶりだったので、みんなで回転寿司に行くことになりました。

 

 

週末は混むので少し早めに行きました。

 

どれからいただこう~

 

 

注文すると、目の前で職人さんが握ってくださるので、回転寿司って感じはしないです。

 

シャリの握り加減が丁度良くて、ネタも新鮮で家族みんなお気に入りのお寿司屋さんです。

 

他のお店では味わえない自家製玉子は分厚くてあつあつでふわとろ合格

 

 

注文してから焼くので多少お時間かかります。

 

 

近すぎてピンボケ(^^ゞ

 

炙りとろサーモン

 

とろサーモン

 

お寿司はサーモンが一番!

 

の、セナ子でございます。

 

ハマチ

 

イカ

 

貝三種盛

 

炙り三種盛

 

4年生のなっちゃんは鰻が大好き。

 

 

うなきゅう

 

幼稚園年長さんのあおちゃんはあなごが大好き。

 

 

二人とも寿司ツウです(笑)

 

揚げ物はみんなでいただきました。

 

 

いつものように賑やかに、ではなく、静に、でもなく、控えめに食事しました。

 

ある日の夕食は楽しいひと時でした♪

 

ごちそうさまでした。

 

 

まぐろ三種盛も食べたかったのですが、もうお腹いっぱいで、次回は是非いただこうと思います。

 

 

お店を出る頃にはファミリー席もカウンター席も満席。

 

駐車場では何台も空き待ちされてました。

 

早めに来て正解。

 

 

またみんなで来ようね(*^▽^*)

 

その時はまぐろ三種盛から注文しよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

      クローバー 本日はご訪問いただき有難うございました クローバー