昭和にタイムスリップ ☆レトロ雑貨のガボテン島 | ~世界の果てまでイッテみたい~

~世界の果てまでイッテみたい~

グルメ・旅行・健康管理など日々の出来事綴っています。
よろしければお立ち寄りください。

スーパーに行く途中にあるお店。

 

 

薬局ではありません。

 

気になっていましたが、シャッター閉まっている事が多く、開いているのが珍しいくらいです。

 

 

お店の前には古着・古本・レコードなどなんでもかんでも並べてあって、何屋さんかと思いながら通り過ぎていました自転車

 

 

 

 

 

 

こんな物まで。

 

 

お店は商店街の入り口にあって、以前は薬局でしたが看板そのままで営業されています。

 

気になりながらも入る勇気もなく、2021年になって(関係ないけど)思い切って入ってみることにしました。

 

どっちから入ろ⁉

 

 

やっぱり女湯から入ろ(笑)

 

 

ワオ‼

 

暖簾をくぐると、そこはまるで昭和時代にタイムスリップしたかのような懐かしいものでいっぱい。

 

許可を得て撮影させていただきましたカメラ

 

 

 

 

 

 

 

懐かしさに引き込まれワクワクしてきます。

 

この人誰やったかなぁ~

 

 

名前思い出せない。

 

ジャネット・リンでもなし、アグネス・リンでもなし・・・

 

 

そうそう思い出しました!

 

ハワイ出身で40年以上前に日本で大活躍したアグネス・ラムです。

 

もうそんなにも前の事なんですねぇ~

 

そう言えば、以前はよく「あの人は今」的番組各局で放送されていましたが、最近は全く見られなくなりましたね。

 

昭和のスターもどうしているのやら・・・

 

 

ここには子供の頃の思い出が沢山あります。

 

楽しくて時間が経つのも忘れてしまいそう。

 

 

「ガボテン島」は土・日の15:00~20:00のみ営業

 

 

この日は臨時で営業されていました。

 

私が買ったのは、今年の干支の置物。

 

 

十二支全部揃っていると思っていたのですが、牛だけなかったのでいいもの見つかって良かったです♪

 

 

 

ラッキーな一日合格

 

商店街の花屋の看板娘ミミちゃん

 

 

滅多にお目にかかれない商店街のアイドル猫。

 

 

メディアにも紹介されたことがある人気の猫ちゃんです。

 

カメラ目線もバッチリ。

 

あったかそうな座布団の上でお店番してました。

 

念願だった「ガボテン島」に入って、ミミちゃんに会えて、楽しい午後のひと時でした♪

 

 

昔、近所のおばあちゃんにもらったキューピー人形。

 

お揃いの手編み帽子と服が可愛い♪

 

          

 

大人になっても捨てれません。

 

 

 

 

 

大変!寄り道し過ぎました。

 

急いでスーパーに行かなきゃ‼

 

 

懐かしのついでに(?)スーパーで満月ポン買いました。

 

 

子供の頃、家の近所に製造販売していたお家がありました。

 

工場ではなく普通のお家で、10円持って幼馴染のTちゃんとよく買いに行ってました。

 

直径10センチほどの大きさで、10円で何枚か買えた時代です。

 

おばちゃん、ポンせんちょうだい。

 

ハイ、10円。

 

(*^‿^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

      クローバー 本日はご訪問いただき有難うございました クローバー