いつもと違う新年 と 今年初寿司はまぐろ三種盛いただきました☆ | ~世界の果てまでイッテみたい~

~世界の果てまでイッテみたい~

グルメ・旅行・健康管理など日々の出来事綴っています。
よろしければお立ち寄りください。

2021年も早10日が経ちました。

 

本日、初投稿です。

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

年明け早々日本中がエライことになってます。

 

首都圏4都県では2度目の緊急事態宣言が発令され、大阪府でも兵庫県と京都府の3府県で三連休明けには発令される見通し。

 

東京オリンピック・パラリンピックは今の状況で本当に開催可能なんでしょうか⁉

 

選手のみなさんの努力が報われますよう祈ります。

 

 

 

我が家では元日恒例の家族全員集合してのお祝いは控えました。

 

16人が一斉に集まると濃~い蜜になるので、それぞれ別の日にやって来ました。

 

新年の挨拶をしてすぐに帰ったので寂しいお正月になりました。

 

新幹線も出番なし。

 

          

 

車庫に入りま~す。

 

          

 

 

 

 

 

毎年元日に行く初詣も今年は3日に行きました。

 

いつもと違う新年。

 

 

 

 

 

 

鐘を打つにもアルコール消毒済ませて、綱にはラップが巻いてありました。

 

 

家族の健康とコロナ終息の願いを込めて力いっぱい打ちました。

 

どうか願いが叶いますように・・・

 

マニ車をまわしてお経を唱え、

 

 

 

 

おびんずるさまの頭を念を込めてしっかりなでると、

 

 

なんということでしょう~

 

ちょっとだけ賢くなった気がします(笑)

 

今年の運勢は、

 

 

昨年と同じ「吉」でした。

 

良くも悪くもなくただただ前進あるのみです。

 

干支では、

 

          

 

短所の軽率で虚栄心が強い、には少々納得がいきませんが、そうならないように努めます。

 

今年1年平和に暮らせますようにとお詣りを済ませ、

 

さぁ、2021年の始まりです。

 

 

 

4日には予約していた採血、腰と両膝のレントゲン、腰・股関節の骨密度測定で、新年早々検査台の上で右に左に上に下にと転がり回っていました。

 

お正月気分も一気に目が覚めたって感じです(~_~;)

 

今以上良くはならないので、悪化しているかどうかを半年に1度検査しています。

 

結果は連休明けに聞きに行きます。

 

昨年1年はほとんど身体動かさず家にいたのでちょっと心配。

 

 

 

 

 

大阪でも雪がちらつくほどの寒さ続いています。

 

緊急事態宣言が出ると外出・外食を控えないといけないので、その前にお寿司食べに行きました。

 

甥っ子家族と一緒に行く予定でしたが、今回は二人だけで行きました。

 

お気に入りのさんきゅう寿司です。

 

 

 

回転寿司ですが、平日の夜はお寿司回っていません。

 

 

最初にお味噌汁が出てきます。

 

 

具沢山でとても美味しいです。

 

あったまるぅ~

 

前回食べれなかったまぐろ三種盛からいただきました。

 

 

いか三種盛

 

 

自家製あつあつ玉子

 

 

ぶりの照り焼き

 

 

とろサーモンはネギ抜きでお願いしました。

 

 

念願だったまぐろ三種盛がいただけて満足満足合格

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

不安からスタートした2021年。

 

この先どうなる⁉

 

コロナにならない、うつさない‼

 

みなさん、自覚を持ってこの難局を乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

      クローバー 本日はご訪問いただき有難うございました クローバー