悲しいのと怒れるのと。。 | 美胸矯正×深リンパ♡2ヶ月先まで予約の埋まるエステサロン 【愛知 岡崎市 三河】 lampoランポ 横澤 美穂

美胸矯正×深リンパ♡2ヶ月先まで予約の埋まるエステサロン 【愛知 岡崎市 三河】 lampoランポ 横澤 美穂

2ヶ月先まで予約の埋まる美胸矯正&深リンパで緩めながら愛され美body痩せ体質へ。「日常から離れ、ホッと緩める場所」
オールハンドと素材にとことんこだわる完全個室プライバードサロンです。
美容業界歴19年.セラピスト歴10年

私の思いをただ書いております。


偽善者!って思う人もいるかもしれないけど。


以前書いたけどアップ出来なかった記事






大通り沿いにある某有名塾の植木の中に自転車とともに倒れている人が見えて。。



え!?
と思い大急ぎでUターンし、寝ていた子供を起こして急いで現場に。


いや、人通り多いしさすがに誰か助けてくれてるはず!!






現場に着いて唖然。。。

70歳くらいの男性が自転車ごと植木の中に倒れて動けなくなっていました。




それなのに

誰も手を貸さない
それどころか
目の前を平気で通り過ぎていく




体は随分汚れて、決して綺麗とは言えない身なりでした。




急いで起こし
「大丈夫ですか!?お家に帰れますか!?」

と声をかけると




「体痛くてずっと起きれんくて。。神様のような人がおるんだなぁ。。。涙」




えっ?
ずっと!?





そりゃ急いでいるかもしれない、何か訳があるかもしれない、、でも手を貸すことくらいはできたよね。。!?




自分だって同じ状況になるかもしれない。。

助けてもらえないなんて悲しすぎる。。!!







もう1つ。


大混雑!の眼科へ行った時の事。


壁を伝いながらゆっくりゆっくり歩くお婆ちゃん。1人でタクシーから降りて来ました。


待合室には30人くらい居たかな。



それなのに

誰も動かない。
誰も手を貸さない。


診察を終えて出て来ても


誰も席を譲らない。




1番奥に居ましたし、子供を抱きながらでしたからどうかな。。と思いながらも手を貸し、一緒に歩きました。
「悪いね、悪いね、ありがとうね。。」って。



足が悪かったり体調がすぐれない人も居たかもしれない。でも、そんな人ばかりじゃないよね??眼科だし!






あまりに怒れて母親にぶちまけました。





すると。。。





「私も鬱陶しいくらい助けちゃうわ、きっとデレデレ


この人が母親でよかった☺︎って心底思いました。
それ聞いて少しだけすっきりしたかな✨



子供にも自分の背中を見て感じ取ってくれてたらなって思いました☺︎





サロンの接客にも繋がる気がします。



「自分だったらどう?」


常に考えて行動したいと思います。





{66B56B76-9CDC-4CB1-A786-346703349285}







クローバー2017春open予定クローバー


コリ疲れ&セルライト&腸セラピー&癒し
がまとめて叶う
「深部リンパ骨キワデドックス」

小顔矯正&肌本来のチカラが蘇る
「オーガニック小顔セラピー」


オーガニックサロン
*lampo*
~手の温もりでココロもカラダも解きほぐす~


宝石赤いくつになっても輝く女性のお助け人宝石赤
セラピスト 横澤 美穂
{60499A1E-B1A4-4FA6-8CB7-40F8832CFD8D}