昨日の爆風は凄かったですね〜😮
名古屋市内に住むsmart乗り、初めて突風で飛んできた自動販売機脇のゴミ箱の蓋が見事に後頭部に当たった…激痛(笑)

マンガみたいな状況でしたね笑い泣き




そして、名古屋市周辺に住む大江川アングラーは、自宅周辺の数倍の強さの風が大江川周辺に吹く事を知っているであろう……😱😱


伊吹.鈴鹿おろし、濃尾平野に位置する大江川界隈。。




そんな中、朝の数時間ですが出撃する事ができましたキラキラ




半年ぶりとなった今月頭の釣りでは雷魚さんの捕獲のみ……


4月頭にバスを釣って以来、バスには触れていない…






予想通りの爆風と、垂直護岸を乗り越えるほどの濁りキツめの高い水位が私を迎えてくれた。



かれこれ長い間『大江川愛♥』を貫いてきた私に、この厳しいおもてなしもやもや


大江川さんイケズなんだから♪♪♪





しかーし、


悪条件を言い訳にするわけにはいかないし、何としてでもバスに触りたい。

あわよくば、毎年の目標としている…

バス釣りエイジシュートの更新(smart乗りは若干47歳)





秋のバスのポジションはどこ?
私の釣りで狙えるバスはとこ?
避難場所とエサを捕食する地形…
……



走り回り、歩き回った4時間。。。





今まで培った経験値と持ってる僅かな技量を出し尽くしたカエルカエル





半年ぶりのバスは得意のリビットNS

ブッシュ脇の表層バジングに飛び出すドンッドンッドンッ






真冬以外は同じような釣りしかできないのか私(笑)





朝日眩しい44cmのお久しぶりバスフグフグ



素直に嬉しく、少しウルッときたのは内緒💧💧






続いてはBTSの表層早巻きに水面が爆発するも、ファイトの途中でフックアウト⤵️⤵️⤵️








そしてマイブームのジャイロ44


のたのたテールをフリフリ、水面下10cmキープ


アップストリームでは理想的なレンジとスピードをジャイロ44はキープする。。





そして……




丸飲みしてくれたのは2回ニヤリニヤリ




ヌッッと下から現れて反転しながらのバイトシーンは動画に収めて繰り返し見たい(笑)



まずは46cm 細身君でした








気持ちいい青空ですが、強烈な風が吹いてます。




リリースしてから3投目に同じようなバイトシーンとランディングシーン口笛口笛






今度は頭から喰い付いてますねニコニコニコニコ







今年バス釣りエイジシュート達成となる47君の登場です👏👏👏


私、老けたし太ったなぁ……





その後チャター+リビットにバイトあるもノラズ…





その日の反応のいい釣り方を探すよりも、自分の持ってる持ち駒と引き出しに当てはまるバスを探すほうが、短時間の釣りでは効率的ですね口笛口笛




釣りは私に必要なもの…


大江川界隈も私に必要なもの…


そして大江バスは私のパワーの源…






次回釣行は未定ですけれど…


今回の有意義な釣行で自分のメンタルの維持ができるであろう😳😳😳😳





やっぱりおじいちゃんになるまでの大切な趣味


『バス釣り』

出会えて本当に良かったです♥♥



少し自分に余裕ができたら、誰か一緒に楽しく釣りしましょう❗❗❗





ではまたパー