人生すてたもんじゃない・・ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

日々のお仕事で、いろいろなお客様と接していますが

昨日は60代のある会社の社長さんがいらして

いろいろとお話をさせていただきましたわんわん


2度目の来店だったのですが、私なんて

足元にも及ばないくらいの、苦労や経験をなさっていて

お話されることも、心に響く内容ばかりでした黄色い花


小学校3年生のときに、病気で心肺停止状態になり

一度死んで、生き返ったんだよ。それからの人生は

おまけだと思っているから、今までいろんなことが

あっても、やってこれたのかもしれないね~



本当に会社ももうダメかなぁ~と思ったことがあるけれど

○○ちゃん、人生すてたもんじゃないよ!

自分に負けないで、逃げないで頑張れば

どうにかやれるもんなんだな!


と、笑顔でおっしゃっていましたクローバー


ちょっとイヤらしいのですが、お家に帰ってから

PCで会社を検索したら・・・ニュースで見たことある

会社の社長さんでしたあせる



日本や海外の歴史にも大変詳しくて

いろいろな本を読むようにススメられました得意げ


人は時代が変わっても、まったく変わることはできない

だから、歴史を知ることで同じ間違いをしないように

することもできると僕は思うんだよ。


○○ちゃんなら、きっとわかると思っていろんな話を

したけれど、心を豊かにすること、知性を磨くこと

努力することを、いくつになっても忘れないようにねビックリマーク


はい、そのお言葉、心に深く刻んで励みます!!


またお客様から、大切なことを学ぶことができた

一日でしたアップ